某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レースレポート (Jシリーズ パノラマ)

日時:2009年5月31日 9:00 Start
クラス:スポーツクラス
周回数:4周x4km (16km)
順位:8位

箱館山から3週間、苦手にしている富士見パノラマでのレース。
高速代1000円作戦で、モリタロウにはウチに来てもらい、ヤマベッティーニを迎えに行って東松山から高速へIn!
これで、圏央道使っても1,000円です!
前日の飲みすぎのモリタロウ。9時集合に間に合うか?電話をしても繋がらないので、車にチャリを積み込むため外へ。Just In Time!ぴったりに来ました。

今回、Niner Air9で行きたかったのですが、どうやら週末は雨の予報。
マッドタイヤが無い、29erには無理と判断。Santacruz Sperlightをチョイスしてレースに向うことに。
順調に高速を飛ばし、昼前にパノラマ到着~。
まだ、このときは晴れ間も覗く天気でした。。。
ダラダラ準備をしていると、雲行き怪しく。。。ザー。。。雨です。。。
雨がすごいので、止むのを待って、試走に行きました。
まだ、コースはマッドタイヤが必要なほどではなかったですが、明日は確実に久々のD(泥)シリーズ間違いなし!って感じでした。
コースは去年とほとんど同じだったので、ダウンヒルの決勝を見に、途中コースを離脱。
何度かトレイルライドでご一緒したI手川選手の応援に。予選も1位で通過していて最終走者で走ってきて、見事に優勝していました!おめでとうございます。

ってな感じで、とりあえず試走は1周で終らせ、翌日のレースに向けてスティンゴにチェンジ。
明日のお昼ごはん&夜の飲み物(もちろんお酒)を買いに行きながら、夕飯を食べに行きました。
途中、ユニクロによると、8月から入社するS社の企業コラボTシャツが。。。都内ではほとんど売り切れだったのに。。。長野では知名度低いんでしょうか。。。大量にありました。

とりあえず、宿へ。素泊まり3,000円でお風呂は温泉。3人で寝るには十分な(?)広さお部屋で、軽く飲んで、就寝~Zzz

朝は6時起床。
そのまま、近くのすき屋で朝定食食べて会場へ。
そこでChibaさん、米さん、山本先生と合流。
雨でモチベーション下がり気味でしたが、いやいや用意してアップへ。
アップもなかなか体が温まらす、召集に。
前回の箱館山までのランキングが繁栄されていたので、7番目召集。。。フロントロー。。。緊張です。。。
スタートでいきなり頭を取れば、表彰台もいけるかな???なんて甘いこと考えながら、スタートの号砲を待つ。
スタート!
あっ、あれ?クリートが入らないorz...撃沈。やっとはまって、最初のシングルは20位中盤へ。。。
自分の中では、このまま10番台でレース終れればいいかなとか思ったりしながらのレースになりました。
駐車場に出て、2個目のシングルの登り、そこで数名をパス。次のシングルでも何人かパス。
2週目に入るときには14位くらいでした。とりあえずマイペースでと思っていたら、後から米さんが追い上げてきました。早っ!このままじゃヤバイと思い、少しペースを上げます。でも、ひたすら付かれて、埼玉県人のランデブーがこの後続きます。ゲレンデの上りは乗って走れないので、押して上します。ラストラップの4周目、駐車場脇のシングルを下ると、「12位!もう少しでTop10だよ!」とマイケルからの声援!前に数名見えていたので、シングルののぼりで3人か4人か分からないけど、必死に抜きました!その後は尾根伝いの下りで後続を引き離すために猛ダッシュ。その後も追いつかれないように必死に走り、最後の登りもダンシングで登り、ヌタヌタの泥の下りを下ってゴール!
結局8位でフィニッシュ。2戦連続一桁で走れました。
米さんは10位、Chibaさんは31位、山本先生は48位。
米さんには抜かれるかと思いましたが、何とかかわすこそができました。
今回の反省点はやはり、スタートのミス。それと、まだ心拍に余裕のある走りをしていること。
もう少し追い込んで、4周でトップと4分差。それを埋めるべく、スピードに磨きを掛けたいと思います。
次は木島平。
それが終ると、白馬はパス。(カナダ旅行のため)
次はまた9月のパノラマです!
9月のパノラマはS社のバイクで走ると思います。
木島平は自分の自転車で走る最後のレース。
J2なので、表彰台に上れるように頑張ります。
[PR]
by yuichibike | 2009-06-08 10:53 | 自転車