某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

県人練

昨日はヤマベッティーニ、モリタロウ、K林さん、米さん、SNB君と6人でトレイルライドでした。
朝8時にM山グラウンドPに集合。
今朝は少しモチベーションあがらず、自走を断念して車で行きました。
K林さんは八王子から、自走。。。昨日も走ったのに。。。すご過ぎ!Mr.ストイックです。(ってかただのMか???)
ってなわけで、この6人でS谷を上り、K向地蔵~M見山~K高ST~T指STでM見山の入り口まで戻ります。
ここで、S戸のじてんしゃ屋Keiのツーリングに遭遇。そこには教祖も。。。
休憩はそこそこに、またK向地蔵に戻りYガテを下る、Yガテの下りはかなりデンジャラスでした。それにハイカーのおじさんには怒られるし。。。
ハイカーが通るときには横に避けて、通り過ぎるのを待っているのに、こんなところは知るなんて名に考えてんだ!くらいなことを言われました。こちらが、ハイカーと共存しようと道を譲ったりしても、理解してもらえない方もいらっしゃるようで。。。残念な限りです。Share The Trailして、これからもMTBのフィールドとして走れるように、自分たちは努力して行こうと思います。
下り終わってからは、アスファルトで阿寺までグリーンラインに上がります。ここで、上りのペースが一気に上がり、最初にアタック!しばらくすると、K林さんとSNB君が抜かして行きます。やっぱり、モノが違うぜ! その後は米さんとデッドヒートしましたが、最近練習できていないので、最後の方でちぎれて終了。。。
その後はSSヶ滝STを下りて、K北湖の脇のSTを登ります。さすがにここ最近の雨の影響でいつもなら上れる激坂もタイヤがスリップして登れません。一部押して上り、S谷STを下り、終了。

レース1週間前にしてはかなり足に刺激を入れられたかなと思います。
とはいえ、やはり乗る時間がないと自分の中で理由をつけて、練習しなかったツケが今回露呈したので、今週はがんばってローラー練して足には常に負荷をかけた状態で、土曜日もできれば練習して、日曜日のレースに臨みたいと思います。

MTB協会のスポーツのランキングも7位なので、おそらく木島平もフロントローは確実。。。
欲を出して表彰台に乗れるように頑張ろうと思います。

久々に高負荷な練習だったので、軽く筋肉痛になりました。
もっと練習して、更なる高みへ!
[PR]
by yuichibike | 2009-06-15 15:11 | 自転車