某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新車購入~

先週の木島平に行く途中に更埴JCTでスピンしてリアタイヤのアライメントが狂ったので、ディーラーに取りに来てもらって、修理見積もり出してもらいました。
金曜日にディーラーの人が車を持ってきてくれました。
ディーラーさんの最初の一言。「この車いつホイール外れてもおかしいくらいシャフトが曲がって、いつ折れてもおかしくないですよ!もう1mmも乗らないでくださいね! 今日は怖いからまっすぐな道を20km/hでここまで車を返しに来ました。危なくて。。。よくこれで長野から帰ってこれましたね」
そうだったんだ、ひとつ間違えば大変なことになっていたんだと思い、生きて普通に家まで戻れたことに感謝。
で、問題の修理代ですが、、、30万超え。。。orz
嫁とその場で明日ディーラー行くから安くしてと言って、購入を決意しました~(^^;)
エコカー減税と購入補助金10万円がつくので、今が買いだとは思っていましたが、12月までは我慢しようと家族で話していた矢先。。。
自分の車に引導を渡してしまいました。


もう買える車はVOXYしかないので、No Choice。でもグレードくらいは選びたいと思っていたけど、嫁は「予算があるから、予算内で買えるグレードで。」と強く念を押されました。
土曜日、夕方にディーラーに行きました。
とりあえず、自分がほしかったZSで見積もりしてと言って、見積もりしてくれました。
最初から高額値引き!
一気に即決となったのですが、お嫁がテーブルにおいてあった煌Ⅱという特別仕様のカタログを発見!まじまじと見始めました。
煌Ⅱは外装が少し精悍になっているのと、両側オートスライドドア、9スピーカーシステムが追加になってお得な車です。
それ見たら、お嫁はそっちに夢中。とうとう、煌Ⅱエディションなんて車になってしまいました。
b0136130_11243794.jpg


てな訳で、この車に決定!しかも予算内に収まり、ホクホクです。
前のVOXYは発売前に予約して買って、9年近く乗って14万kmも走行した偉いヤツです。
もう少し乗ってあげたかった。。。ちょっと寂しくなりました。
次の車も大事に乗って、遠征に家族旅行に出動ですね!
早く、車来ないかな~
[PR]
by yuichibike | 2009-06-27 21:00 | その他