人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉県人練

昨日は恒例の埼玉県人練でした。
メンバーはヤマベッティーニ、モリタロウ、米さんと自分の4人。
いつもの毛呂Pに8時集合でした。

S-works HTを会社から借りたんですが、昨日がデビュー戦。

朝起きて、タイヤもS-worksのFast Trak LKにスイッチ。時間なく、いつもの城山コースはショートカットして、駐車場へ。

新しいバイクのファーストインプレッションは、とにかく剛性が高く前に進む感じです。
いつもよりも巡航スピードが速いように感じました。
確かに、重量も9.7kgで軽量ですし、ヘッドチューブも1-1/4 1-1/2のテーパーステアラーのFuture Shock効果でフロント三角の剛性はピカイチ!
リアも硬いかと思いきや、突き上げもなくカーボンの振動吸収性は損なわれず走れる感じでした。

で、途中の7-11で朝食を購入。 レッドブルも飲み干して、エネルギー充填完了。
軽く、みんながインプレして、山へ。
宿谷~北向き地蔵~ユガテへ下り、顔振峠まで上ります。
その後は尾根伝いに走り、桂木方面へ。長くスイッチバックの多いシングルを抜けて、桂木観音のシングルへ。
それで本日の練習は終了。 
マウンテンバイクに1ヶ月以上乗っていなかったので、下りで目が付いていかず、慣れるまで大変でした。
これから9月の富士見に向けて、バイクにも慣れて、早く走れるように頑張って練習したいと思います。

それにしても登りは今まで乗った自転車の中で最高でした!これからガンガン乗れるような気がします。
富士見では表彰台狙います!
by yuichibike | 2009-08-24 11:13 | 自転車