埼玉県人練
2009年 08月 24日
昨日は恒例の埼玉県人練でした。
メンバーはヤマベッティーニ、モリタロウ、米さんと自分の4人。
いつもの毛呂Pに8時集合でした。
S-works HTを会社から借りたんですが、昨日がデビュー戦。
朝起きて、タイヤもS-worksのFast Trak LKにスイッチ。時間なく、いつもの城山コースはショートカットして、駐車場へ。
新しいバイクのファーストインプレッションは、とにかく剛性が高く前に進む感じです。
いつもよりも巡航スピードが速いように感じました。
確かに、重量も9.7kgで軽量ですし、ヘッドチューブも1-1/4 1-1/2のテーパーステアラーのFuture Shock効果でフロント三角の剛性はピカイチ!
リアも硬いかと思いきや、突き上げもなくカーボンの振動吸収性は損なわれず走れる感じでした。
で、途中の7-11で朝食を購入。 レッドブルも飲み干して、エネルギー充填完了。
軽く、みんながインプレして、山へ。
宿谷~北向き地蔵~ユガテへ下り、顔振峠まで上ります。
その後は尾根伝いに走り、桂木方面へ。長くスイッチバックの多いシングルを抜けて、桂木観音のシングルへ。
それで本日の練習は終了。
マウンテンバイクに1ヶ月以上乗っていなかったので、下りで目が付いていかず、慣れるまで大変でした。
これから9月の富士見に向けて、バイクにも慣れて、早く走れるように頑張って練習したいと思います。
それにしても登りは今まで乗った自転車の中で最高でした!これからガンガン乗れるような気がします。
富士見では表彰台狙います!
メンバーはヤマベッティーニ、モリタロウ、米さんと自分の4人。
いつもの毛呂Pに8時集合でした。
S-works HTを会社から借りたんですが、昨日がデビュー戦。
朝起きて、タイヤもS-worksのFast Trak LKにスイッチ。時間なく、いつもの城山コースはショートカットして、駐車場へ。
新しいバイクのファーストインプレッションは、とにかく剛性が高く前に進む感じです。
いつもよりも巡航スピードが速いように感じました。
確かに、重量も9.7kgで軽量ですし、ヘッドチューブも1-1/4 1-1/2のテーパーステアラーのFuture Shock効果でフロント三角の剛性はピカイチ!
リアも硬いかと思いきや、突き上げもなくカーボンの振動吸収性は損なわれず走れる感じでした。
で、途中の7-11で朝食を購入。 レッドブルも飲み干して、エネルギー充填完了。
軽く、みんながインプレして、山へ。
宿谷~北向き地蔵~ユガテへ下り、顔振峠まで上ります。
その後は尾根伝いに走り、桂木方面へ。長くスイッチバックの多いシングルを抜けて、桂木観音のシングルへ。
それで本日の練習は終了。
マウンテンバイクに1ヶ月以上乗っていなかったので、下りで目が付いていかず、慣れるまで大変でした。
これから9月の富士見に向けて、バイクにも慣れて、早く走れるように頑張って練習したいと思います。
それにしても登りは今まで乗った自転車の中で最高でした!これからガンガン乗れるような気がします。
富士見では表彰台狙います!
by yuichibike
| 2009-08-24 11:13
| 自転車