某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

J2修善寺は最悪

週末はJ2修善寺でした。
当初は瀬名をキャンセルしたくらいなので、行く気はZEROでしたが、オーガナイザーに知り合いが居たのと、いつも仲良くしてもらっている、レース仲間に会いに行くため、急遽参加することにしました。
週末の天気予報は、晴れか曇りでしたが、出発して静岡に入るあたりから雨。。。
会場に着くと、強風と雨でやる気を失い、試走もせずに宿へ行きました。
そして、翌日の朝食とかの買出しにスーパーに行って、そのあと予約したお食事処へ。
修善寺温泉の道沿いのレトロな店構えで、中に入るとモダンなジャズが流れるいい雰囲気♪
食事も、前菜から始まり、デザートまで美味しくいただきました。
夜になって、試走したチームメイトからコースコンディションは最悪とのことで、タイヤはマッドがいいとの報告。
お風呂に入った後に、慌ててマッドタイヤに交換しました。
それから、軽くお酒を飲んで就寝zzz

朝は5時半に起床。
朝起きたトタン。。。お腹が急降下。。。
ピーピーでした。。。
軽く食事をするも、お腹の急降下は続き、会場でも何度もトイレへ。
アップもできないまま、スタートラインへ。
ランキング順なので、いつもの通りフロントローに。
そして、スタート!
オーガナイザーの気の利いた演出?で「よーい、バン!」と口での号砲。
拍子抜けしましたが、いつものようにスタートで出遅れ30位くらいまで落ちました。
1周目は力が入らなかったので、今日はツーリングでと思っていましたが、2周目に入ると力が多少入るようになるようになりました。
2周目は軽く追い込んで10人抜きして、20位でゴール。
当初3周でしたが、風雨の影響で2周になったので、追い上げはこれにて終了。
練習も最近再開したばかりでしたし、難題のスタートダッシュはいまだ解決できていないので、スタートの練習をしていかないといけないと痛感しました。

今回は雨、風共に強く、エキパ、エリートを見る気にもならず、着替えてGo Home!
途中、道の駅でシラス丼を食べて帰りました。

今回でJは終了。冬はシクロクロスと耐久レース、LSDで体を作って、来シーズンのエキパレースで奮闘できるように頑張りたいと思います。

2週間後のGP Mistralに向けて、トレーニング頑張ろうと思います。
[PR]
by yuichibike | 2009-10-26 18:20 | 自転車