某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

土曜日は。。。

ヤマベッティーニと二人で練習しました。

いつもの八の字コースで走りました。
土曜日は風が強く、ロードブームとはいえ、ロードで強風の中を走るなんて考えられないです。
やっぱり、冬はマウンテンバイクですよね!

二人だったので、ほどほどのペースでしっかり走り込みました。

↓↓↓↓↓先週からの相棒はこれ↓↓↓↓↓

b0136130_1125086.jpg


09モデルのアルミEpicです。
前後4インチストロークで、Brain搭載のBike。
あれ、なんでカーボンじゃないの?って感じでしょうけれど、冬のトレイルを走るには、アルミで十分です。
カーボンはレースバイクとして使い、このEpicは山遊び用としては最高のバイクです。

Brainを搭載しているので、登りでは動かず、下からの突き上げに対して反応するので木の根を超えるときにはしっかり反応して上りも楽にこなせます。
また、下りではフルアクティブに4インチストロークするので、ハードテールで下っているときと違って、安心して下ることができます。

しかも、埼玉の山は急な勾配の下りや、岩場のようなところを走るので、転倒してもアルミなら怖くないですから、トレイルバイクとしては最高です。

登りが多い練習だったので、結構しんどかったです。特に帰りの舗装が。。。
風が強いので、できるだけ風除けになる場所を選んで帰りました。

土曜日の練習は65km、4400kcalで結構頑張りました。
日曜日も同じコースだと思うので、頑張ろうと思います。

b0136130_11381794.jpg
[PR]
by yuichibike | 2010-01-18 11:38 | 自転車