某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

口は回るけど、脚が回りません

日曜日も埼玉県人練でした。

前日、ヤマベッティーニと練習したあと、自宅では嫁の友達夫婦が来ての新年会ということで、自宅に来ていただきました。

それから、嫁の母に会いたいということで、実家に行ってから自宅に戻り、家でタコスパーティーでした。
お酒も結構飲んでしまい、日曜日の朝は体がだるくて仕方が無かったのですが、8時にケロッコ山の駐車場に集合だったので、7時過ぎに出発、S山を越えて行ったのですが、平地で脚が回らず20km/hちょっとでしか巡航できませんでした。

そして、ケロッコ山に。
今日はヤマベッティーニ、少年、ヨネさん、タリバン君と自分の5人。
いつものように、走り始めるも太腿に疲労が溜まっていて、全く脚が回らず。。。
どんどん置いていかれます。。。

↓↓↓↓↓最初の休憩Pointでのひとコマ↓↓↓↓↓
b0136130_1215754.jpg


昨日は調子が良かったのに、今日はやっぱり酒の飲みすぎだったり、休養が足りなかったせいで、今日は全く走れませんでした。
口は滑るように回るのに、脚はインナーローで回すのが精一杯。。。
みんなに取り残されそうになりながら、登りを登り、下りはEpicのお陰で楽チンに下りました。

いつもの八の字コースから、みかん山の方へ下るSTへ入ったとき。。。
バキッという音と共に、前を走るヨネさんのエンドがボッキリ。。。
そこからは、シングルスピードで走って帰ろうとしましたが、何度もチェーンが外れて大変でした。
しかも、先行させた、タリバン君。ミスコースで先に行っていた、ヤマベッティーニと少年とはぐれてしまいました。

アスファルトにでると、今度は自分がパンク。
チューブ交換して、駐車場へ。
帰っても、誰もいなく、どうやらはぐれた二人は山の上で待っている模様でした。
電話もつながらず、暫く待ってやっと二人も駐車場に到着。
お腹も空いたので、一人自走で帰りました。

日曜日はかなり体が疲れていたので、巡航スピードが上がらず25km/hくらいで必死に帰りました。

この日、同じコースをじてんしゃ屋Kのメンバーや10-1000のメンバーも走ったみたいでした。
10-1000の方々はトレイルを整備してくれたみたいで、倒木を避けておいてくれました。
10-1000メンバーありがとう!


その後、自分の実家に娘を連れて行って、自分たちはCostcoへ。
ウチの会社のEddy氏からもらったシリアルバーが美味しかったので、それを買いに行きました。
結局、いろんなものを購入してしまい。お金をいっぱい使っちゃいました。。。


今日もよく走りました。
昨日と同じく65km、4300kcalでした。
この2日間でかなり疲れましたが、これからは疲労に対する耐性を高めるために、平日のローラー台練をしっかりやりたいと思います。
来週はGP Mistralで初カテ2レース。
走れるか不安ですが、ベストを尽くせるように、今週しっかり頑張ろうと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-01-18 12:06 | 自転車