某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GP Mistral 第5戦

昨日はGP Mistral 第5戦でした。

去年の第4戦で昇格を決めていたので、今回からはカテ2で出走。
全然練習できていないし、先週も脚回らなかったし、今回は諦めようと思っていた矢先。
家族が応援に来るとの事。。。

無様な姿は見せられないけど、多分無様な姿を見せちゃうんだろうなぁと思いながらエントリー。

エントリーして、出走リストを見ると、TREKのMashunとかエリートの面々がズラッとならぶカテ2。。。
これは最下位争必死の状況でした。

とりあえず、カテ1との混走なので、前半から前のペースに着いて行くと、体力が持たないので慎重に走ろうと決意。
今回のライバルはCF AraiのT店長。この人だけには負けないように、それとTopから90%でゴールすることを目標にして走りました。

スタートはチームランキングが2位の埼玉県人はどのクラスもフロントロー。
カテ2でもヨネさん、チバさんと自分がフロントローへ。
いつもなら、カテ3が終わってからのレースなのに、今回はキッズの後のレース。
霜が解けて、一番最悪なコンディションの時に走らされました。

スタートは10時5分。
カテ1と一斉にスタート。後方からTrekのMashunやサイクルハウスMのM店長などの強豪がどんどん前に出て行きます。
とりあえず、中盤から後半のパックに入ろうと頑張りましたが、去年のクロスから、ロクな練習もしてきていない体ではとても太刀打ちできるレースではありません。
とりあえず、T店長にだけは負けない様にと必死に頑張りました。
レース前半は最後尾近くを走っていましたが、ペース配分を考えたレース展開が功を奏してか、落ちてくる選手が前方に近づいてきました。
これなら、捕まえて抜かせると思った、その矢先。。。
フロントホイールがガタガタと音を立てて、外れそうに。。。クイックはあらぬ方向を向いているし。。。
慌ててバイクを止めて、クイックを止め直しました。そのうちに捕まえかけていたパックははるか前方に。。。
でも、何とか追いつこうと頑張りましたが、差は縮まるものの追いつけず。
残念な結果で終わりました。

今回のレースでは87%で目標の90%には届きませんでしたが、練習すれば90%はイケると確信できましたし、後半の追い上げからすれば、そこそこの順位で走れるかもしれない可能性があるので、次回のレースまでにしっかりと練習をして、目標を達成したいと思います。
また、次回はチーム内の順位でも一番になれるように頑張ろうと思います。

とりあえず、今日はゆっくり休んで、少しずつ体を作って行こうと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-01-25 15:57 | 自転車