某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

No 自転車 weekend

先週末は家族と旅行。
白馬に子供の雪遊びに行ってきました。
滑るかどうかは、別にしてスノボ一式を車に入れて、白馬へ。

土曜日は雨だったし、出発した日曜日も朝は雨。
白馬も雨かなぁと思い車を走らせました。

日曜日ということもあって、高速は渋滞もせず、スムーズに白馬まで行きました。
現地に着いた頃には、薄く光が射すくらいの天気でした。
10時過ぎに到着して、八方尾根に向いましたが、どこも駐車場が満車だったので、五竜方面へ。
五竜には雪以外にも、ジブリのどんぐり共和国があったり、サンドウィッチのSubwayがあったりするので、お昼もスキー場のカレーとかラーメンじゃなくて良いので、五竜で雪遊びしました。

五竜も、スキー場の駐車場には満車で停められませんでしたが、近くの駐車場からシャトルで送迎してもらいました。
子供のためにソリを購入して、雪遊び。
雪だるま作ったり、ソリ遊びしたりして、4時には終了し、宿へ。
いったん、宿に行ってから、白馬のジャスコで夜の飲み物を買いに出かけました。
宿では食べきれないほどの料理が出て、お腹いっぱいになり、少し休んでからお風呂へ。
でも、料理は全てが美味しくて、いつ行っても美味しい料理を食べさせてくれます。
常宿にしているここは、源泉掛け流しで熱々のお湯が楽しめるところ。
水を入れながら自分の熱さにして、お風呂を堪能。
体の芯まで温まって、軽くチューハイ飲んで、就寝。

翌朝は6時に起床。6時半から朝風呂できると聞いていたので、朝風呂入り、朝食へ。
朝食もまた、食べきれないほどの量で、お腹いっぱいになりました。
着替えなどを済ませて、今日は八方尾根へ。
子供のゲレンデに行って、子供はおばぁちゃんと雪遊び、自分と嫁はスノボとスキーで何本か滑りました。
その後、子供とソリ遊びしたりして、お昼過ぎにスキー場を後にして、白馬に来るといつも行くパスタ&ピザ屋さんへ。
ここのゴルゴンゾーラのパスタが絶妙で毎回食べています。
どれを食べても美味しいので、みんなで少しずつ分けて、いただきました。
トマトベースのパスタにナスとピクルスとツナの組み合わせは意外でしたが、これまた絶妙でした。

それから、帰りにお土産と長野の方が物価が安いので、スーパーでお買い物して、3時半ごろ家路へ。
ゆっくり帰りましたが、3時間半くらいで着きました。

週末は全く自転車に乗れませんでしたが、楽しい週末を過ごせました。
でも、13日には東京エンデューロが待っているので、今週、来週と練習しようと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-03-02 17:15 | その他