某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。

by yuichibike

台湾Life

4月1日に台湾へ出発し、今は台中市に滞在しています。

出発の日は朝9時20分のフライトだったので、朝4時起きで最寄の駅からリムジンバスで成田へ。

成田に着いて、朝食、換金などしていたら、あっという間に出国手続きに。。。
今回は1ヶ月の長期滞在なので、自転車を1台持ってきたので、オーバーウェイトを覚悟でチェックインロビーへ。
ANAだったからか、No Payで預けられて、Happy。
お土産がたくさんあったし、オーバーウェイトにならないように手荷物に洋服をたくさん入れたので、デイパック2つとお土産。結構ヘビーでした。

とりあえず、飛行機へ。

それから、約3時間半のフライトへ~

12時ちょうどくらいに台北に到着。
ピックアップしてもらい、台中へ。
ホテルにチェックインして、ホテルに荷物を置いて、台湾のOfficeへ。
11月に一度来ているので、台湾オフィスのメンバーとはもうよく知った仲。
挨拶もそこそこに今後1ヶ月のプランをミーティング。
日本の会社にも無事着いたと連絡したりしたら、あっという間に定時。
日本と同じ、9時~6時で仕事です。しかも、ほとんどの社員が全く残業しません。
Niceな会社です!!!
夜は、例のごとくウェルカムパーティー!乾杯ワールド!
軽く酔っ払って、その日は就寝。

翌日から9時に出社しましたが、土曜日からは日本のお彼岸に当たるそうで、3連休。
ラッキー♪ なので、月曜日まで休み。
土曜日は台中から新港(shinguan)まで170kmのロングライドにジョイン。
朝、7時半から走り、夕方3時まで走りました。
途中、新港ではお昼を食べたり、デザート食べたり(蛙の卵とか言われてる、デザート)、帰りの途中はソーセージをお米でできたパンみたいなもので包むホットドッグみたいなものを食べてエネルギー補給しながら帰ってきました。
みんな楽しく走ってきて、親睦もはかれて、とてもいいライドになりました。

翌日の日曜日は前日の疲れは残っていたものの、一人で何もやることもないので、日月潭という湖(片道75km)に行こうと思って、Googleで道を調べて行ったのですが、途中でLost。
ぐるぐる回って、なんとか台中に戻ってきました。100km走って終了。
月曜日は朝、同僚から電話があり、朝6時半から3時間ばかり走りました。
それから、物足りず、台中市都会公園という丘の上までヒルクライムして帰りました。
月曜日もトータル100km。
3日間で370km、なかなかいい感じです。
この週末には台中のコンセプトストアにも脚を運んできました。
なかなかいい感じのお店で、日本でも参考にできるような雰囲気のよいお店でした。

火曜日からは本格的に仕事。
今は受入工程の改善のPlanを立てています。
日本とは違い、文化も言語も違うので、なかなか言いたいことが伝わらなかったり、理解してもらえないこともあって大変ですが、少しでも自分の知識や経験が活かせればいいなと思っています。
今は、オブザーバー的に外から眺める感じで、問題点を洗い出そうとしています。
来週の頭にはまとめてみようかと思っています。

今週末こそ、日月潭まで行ってこようと思っています。

再来週はTour Of East Taiwanという2日間のステージレースに出てきます。
1日目は130km、2日目は170kmだそうです。
なんだか、楽しみです!

by yuichibike | 2010-04-09 00:15 | 仕事