某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

台中-竹南 Touring

今日も朝早くから、ライドのお誘い。
昨日の疲れはほとんどなく、今日は竹南へ向います。
竹南は新竹の南にある町で、そこまで行って帰ってくる、約180kmの行程です。

昨日は日月潭でのヒルクライム、そのあとのアップアンドダウンでしたが、今日はさらに上を行くアップアンドダウン。山を緩やかに長い距離登らされるので、速度を落とすわけにはいかず、巡航しながら丘越え。
そんなのが、何回も何回も訪れては下り、登っては下りを繰り返しました。

そんなこんなしているうちに、10時半に竹南の駅に到着。
駅で記念撮影をして、帰路へ。
ランチは同僚のJoyceの実家で振舞ってくれるとの事で、自然と力が入ります。
帰りもアップアンドダウンの繰り返し、他の連中がアタックするも、ことごとく潰して、自分がアタック掛けて逃げ切ります。
最終的には誰も来ないので、分岐で止まり、また走って分岐で止まるの繰り返し。意外と疲れました。

そうしているうちに、Joyceの実家に。
お父さんが鶏肉をグリルしてくれていたり、お母さんとJoyceと姉妹が料理を振舞ってくれました。
みんな美味しくいただき、さらに台湾ビールまで。
一気に血管が拡がりました。

暫く休憩して台中まで60km。
帰りは向かい風で先頭を引っ張ったけど、後ろを振り返るとみんなはるか後方に。。。
後ろの様子を見ながら、ペースを作って走りました。
最後の休憩地点でグビっとコーラ注入。
残り40kmとにかく家路を急ぎます。
途中の分かれ道でMaxとMarvinは平坦路へ。
自分たちはショートカットコースへ。
ショートカットだとkmくらいショートカットできるみたいだったので、迷わずショートカットへGo!
そこからが地獄でした。。。
壁のような激坂が待っていたんです。
さすがにだまされたと思いましたが、Fxxk!!!の言葉を叫び、必死に登りました。
頂上についてから、10分位して後続が上がってきたので、それまで休憩♪
それから、ラストはイーブンペースで帰りました。
今日の走行距離は175kmでした。
b0136130_0273523.jpg

b0136130_0292856.jpg

b0136130_0312346.jpg


先週は1週間の練習で17,000kcalを消費。
今日も、結構消費しています。まだ調べてないけど。。。

来週はTour of East Taiwanという2daysのレースに出ます。
健闘できるように、Weekdayもローラー台頑張るぞ!

今日はParis-Roubaixでしたね。
Saxo bankのカンチェラーラが後続に2分差で優勝。
ウチのバイクで優勝。去年はボーネンがうちのバイクで優勝しているから、バイク的には2連覇です!
スクープされていましたが、カンチェラーラもニューモデルに乗ってたのかな???
気になるところです。
それにしても、カンチェラーラは絶好調ですね。先週のフランドルも勝ってるし。
クラシックはカンチェラーラ、グランツールはシュレックとコンタドール。
とにかく、今年もSの付いた自転車が熱いです!!!
[PR]
by yuichibike | 2010-04-12 00:32 | 自転車