某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

富士見パノラマ

先週の日曜日はJシリーズ第3戦の富士見パノラマでした。
土曜日入り希望でしたが、家族の用事で当日入りへ。
試走するために4時半起きで出発。会場に7時入り。
前日は晴天だったものの、夜に雨が降ったらしく、コースはウェット。
タイヤのチョイスを確認するために、試走しました。
走った感覚ではFAST TRAK LKでも十分行けましたが、一部ウェットで走りづらいところがあったので、センターノブをカットしたFAST TRAK LKにタイヤをチェンジ。
スタートに備えます。
会場は曇りがちながら、晴れ間も見える感じでスポーツのレースが始まりました。
レースを見ていると、かなり乾いてきている様子で、感じからするとタイヤ交換する必要がなかったかな?と言った感じでした。

会場は高地なので、空気が冷たく、1週間前に台湾から帰ってきた体には寒く感じるほどでした。
なかなか、体が温まらないのですが、アップして体を温めます。

そして11時にエキスパートクラススタート。
スタートは全快のポイントで最後尾より少し前。
周りは知り合いばかりで、身内の戦い?になるようなかんじでした。
そして、スタート。
いきなり落車発生!なんとか避けるも、スローダウン・・・
前を行く選手に付いていこうと走りますが、もう時既に遅し・・・
シングルトラックで渋滞。前回の函館山と同じで、ここでレースの半分が終わってしまいましたが、あとはいかに自分の順位を上げて、その順位をキープするかを考えて走りました。

2周目までは体が熱くて熱くて仕方がないほどで、ジャージの前は全開。腹は恥ずかしいくらいプヨプヨしていますが、そんなのお構いなしでオーバーヒートしないように気をつけます。でも、3周目に入ると完全にオーバーヒート。体のあちらこちらが攣り始め、手まで攣る始末・・・
完全に黄金のタレをかましてしまい、3周目で15人くらいに抜かれました。
もちろんこの周回でタイムアウト。73位。
今回は家族の応援にも、さらに会社の社長の応援にも応えられず、とても不甲斐ない成績でした。
b0136130_12534261.jpg

言い訳や反省点はいくらもありますが、とにかく今は体を絞って、去年の調子が良かったときの自分を取り戻そうと思います。
去年は既に体も出来上がっていましたし、平日もしっかり練習できていたので、今年できていないのがそのままレースの結果になっているのが現状。

次のJ1は白馬なので、それを目標に調整するつもりです。
平均スピードで行くと、今のままでもちょっと前の人達とあまり変わらないので、やっぱり最初のスタートと体の軽量化でまだまだ前は狙えそうな感覚を憶えました。
去年、同じくらいのポジションを走っていた人達と同じくらいの順位までは引き上げられるので、何とかそれを目標に怠けずに練習して強くなろうと思います。

でも、今週はレストですかね。レース終了後から頭痛と吐き気でダウンしているので、ひとまず体を休めて、もう一度作り直そうと思います。

ちなみにエリート女子は梨絵ちゃんがブッチギリで優勝。
男子エリートはFのTKがこちらもブッチギリでした。途中まで山本カズがランデブーしていたのに、何かトラブルでもあったのか4位でした。もう少し頑張って欲しかったですね。
ウチのチームではヤマベッティーニが久々に会心の走りで20位代でレースを終えました。
b0136130_1252407.jpg

ああいうのを見ると、自分も頑張らなくてはと改めて思いました。
今年は絶対に残留して、来年もエキスパートで走れるように頑張りたいので・・・
白馬目指して、トレーニング頑張ります!
って、その前に今月の木島平もエントリー(強制?)したので、頑張ります。
[PR]
by yuichibike | 2010-06-01 12:55 | 自転車