某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GP Mistral #2

今週末はGP Mistral第2戦がありました。

先週は事情があり、毎日ジテ通、雨の日以外は毎日ジテ通したので、300kmほど走りこみました。
木曜日、金曜日と夜中に胃痙攣を起こしていたので、体が疲れていたようなので、土曜日は家事を手伝って、子供のランドセルを買いにいったりと家族サービスして休養しました。

日曜日は朝5時半に起きて準備、7時出発で自走で会場入り。
疲れも無く、軽くアップしながら会場へ。
いつもならカテ3から始まるレースがキッズの後にカテ2のレース。
早めに終わるので、終わったらランドセル見せに両方のおばあちゃんに見せるために両方の実家に行かなくてはいけないので、レースが終了したら即奥さんの実家へ自走で行く計画でした。
ただ、レース会場には家族が応援に来てくれるとのことなので、アップしながら家族を待ちました。
レース開始20分前に家族到着。
家族が来るとちょっと緊張するけど、気合を入れて、召集へ。
スタートはチームランキング順なので、フロントローでスタート。
並んだら、いきなりスタート30秒前でいきなりスタート。
Rise-RideのU-1店長がスタートで飛び出したのですが、誰も追わないので、自分が必死に喰らい着いていきますが、放されていっちゃいました。
1周目はチーム埼玉県人でブロックして走りますが、2周目には数人に抜かれてズルズルと落ちていきました。必死についていくも、脚に疲労感があってぶら下がることもできない状態で一人旅。
ですが、後半になって少し持ち直してきた感じ、トルクがかけられる、脚も回る!
前に抜かれた人がタレてきたので、5周目でパス。6周目はチームメイトのヨネさんを射程圏内の納めていたので無理して直線区間は飛ばして最後のシケイン前のフラットなところでパスしようと思っていた矢先、ヨネさんメカトラでストップ。そのまま抜いてゴール。多分8、9位くらいかな?
多分ですが残留基準66%を今回もクリアしてると思います。
あと1回66%に入れば残留決定なので、次も頑張ろうと思います。

できれば、次のレースまでにもう少し直線でのスピードが維持できるように走りこんで、残留はもちろん、着に絡めるレースができたらいいと思っています。
今シーズン中には、昇格は無理でも一発残留基準の25%以内に入るレースができるように頑張ろうと思います。

今週末は伊豆大島のツアーにスタッフとして参加するので、週末は練習なしですね~。
そんなこともあるので、そういう時は思いっきりMTBを楽しんじゃいます!

次のレースも頑張るぞ!
[PR]
by yuichibike | 2010-10-25 12:05 | 自転車