某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末は

金曜日は前に働いていた会社でお世話になっていた旅行代理店の方と飲み会しました。
2月20日からオランダにトレーニング(練習じゃなくて、お仕事)で行くことになったので、せっかくなので、友達に会うため週末にロンドンに行こうかと思い、チケットを取ってもらっていたので、飲み会がてら、チケットの受け渡しをしてもらいました。

楽しくお酒を飲んで、土曜日は寝坊。7時に起きたので、今からではお昼まで潰れちゃうからと。
午前中は洗濯、掃除を手伝い、午後からライドすることにしました。
土曜日の午後は日差しもあり、寒さもソコソコだったので、ひとりで8の字ルートを走りました。
腰にまだ違和感あったので、無理をしないようにと思いながらも、乗り始めると楽しくて、ついつい下るために登ってしまいました。
案の定、帰宅すると腰痛が。。。
お風呂から出て、湿布と腰痛バンドを巻いて安静にして。ゴロリ。
そのまま寝てしまい、目が覚めるとアジアカップ決勝の時間。
明日はクロスだから早く寝なきゃと思いながら、最後まで見ちゃいました。
やったぜニッポン!

日曜日は朝6時に起きて、クロスの準備。
8時前に会場入りして、試走を一本。
前回と変わり、路面はカチカチ。。。こりゃ、腰に来るな。
スタートまで時間がないので、ローラー台で軽くアップしましたが、大して温まらず。
スタート召集されて、チームランキングでフロントロー。
用意ドンでスタートしてズルズル後退。腰の痛みもあり、なかなか踏めません。
でも、今回はいつも応援してくれる方々のほかに会社の人もたくさん来てくれたので、腰は痛かったけど、リタイアだけはしないようにと思い、淡々と走っていたら、前からタレてくる選手がちらほらと。
前が見えると俄然やる気が出てきて、少し本気で走りました。
最後の最後で2人抜いて、ゴールでもう一人刺そうと思ったけど、相手に気づかれて、ゴールスプリント失敗。
リザルトはお尻から数えた方が早そうな感じです。

これで、今年のクロスシーズンも終了。たぶん残留できていないと思います。
やっぱり、冬に入って練習量も少なく、しかも海外出張だとか、盲腸、ぎっくり腰など、いろいろあって、なかなか自分の力を発揮できない後半戦でしたが、これも実力ですね。
来年はカテ3から出直したいと思います。

これから、マウンテンバイクのシーズンに向けて、しっかり練習を積んで、今シーズンは1年通して走れる体作りできるように、モチベーションをあげて頑張ろうと思います。

まずはダイエットから頑張らないと~
[PR]
by yuichibike | 2011-01-31 12:31 | 自転車