某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

震災とその後

東日本大震災に遭ってから、Blogを放置していました。

友人の実家が東松島にあり、ご家族の安否が数日確認できず、心配していましたが、全員無事とのことで安心しましたが、被災された方々、犠牲になられた方々のことを思うと、どう表現していいのか分かりませんでした。

1日でも早く、復興できるように祈りたいと思います。

会社ではアメリカ赤十字に社員が寄付すると、会社が同額の寄付をするマッチングということをしています。
ただ、寄付するだけではと思い、自分の寄付した倍額が寄付される方が良いと思い、このプログラムを使って寄付させていただきました。外資系の会社にはこういった制度で寄付していることが多いです。前の会社もそうでした。
少ない額ですが、少しでも役に立てればと思って寄付しました。

今回の震災で関東地方は輪番停電、電車の運休などにより交通マヒ、買いだめによる生活必需品不足やガソリン不足で世の中は大変なことになっています。

電車が止まってしまったので、先週からジテ通復活させました。
震災直後は週末も含めて、自宅で過ごし、先週の水曜日からジテ通を再開。
毎日のことで、大変かと思いましたが、今のところなんとか通勤できています。
最初の週はマウンテンでしたが、さすがに辛いので、今週からロードに変更しました。やっぱり、ロードの方が早く、楽に着きます。

先週末は土曜日に29erHTに乗ってM沢湖へ。3周して短時間で帰宅。
日曜日はこのガソリン不足の影響で、県人練はなし。
ゆるライドな友人たちと走ることにしました。前の週は威力すらも分からぬままだった、Epic 29erで。
今回はEpic 29erの威力を下りだけでなく、登りでもしっかりと痛感することができました。
下りではフルサスと29インチの相乗効果で魔法の絨毯のようにフワフワと走り、登りではブレインが絶妙のタイミングで動いてくれるので、いつもは苦労する劇坂などでもスイスイ登れました。

HTはHTでいいところもあるし、EpicにはEpicのいいところが・・・どちらをメインに乗るか悩んじゃいます。
これからは交互に乗りこなしていこうと思っています。

先週の日曜日は29er Worksか?と思うような光景が繰り広げられたとか???
b0136130_14504146.jpg

[PR]
by yuichibike | 2011-03-24 14:51 | 自転車