某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もう5月も・・・

終わりですね。



関東も梅雨入りしたとか?
台湾は台風が逸れていったので、この週末も超快晴で、昼間は35℃オーバー。
日本の気温を聞いて、帰国して身体が対応できるか心配です。。。

平日はこちらでの仕事をして、夜は会食というパターンが定番になっています。
土曜日は朝ホテルからロードで走りに行きました。
先週の土曜日に行った場所と同じ場所で。
今回はアメリカの社員も参加だったので、結構ハードなライドになりました。
台風の影響もあり、強風で時々飛ばされそうになりながら、100kmくらいかな?
走りました。

日曜日はアメリカの社員で(40-44歳)の200mトラックのワールドレコードホルダーも参加。
しかも、大雪山という、台湾の中央山脈の山へ。
麓から、頂上まで49kmの登り。標高は2450m超え。
デポした場所からなので、50km以上、ずっと登りです。
最初は良い感じで登れていましたが、やはり49km延々登りは未体験。
奥武蔵でも15kmくらいがせいぜいいいところ。
ヒルクライムレースでも20~30kmくらいだと思います。
前半で体力使い果たし、35km地点まではなんとか頑張れたものの、43km地点の駐車場から先は脚がまったく回りませんでした。
3時間半くらいかかったかな・・・
帰りはもちろん50kmの下り。舗装が悪いところもあるので、途中手がしびれました。
今回は走ることに必死で、写真もほとんど撮れず・・・
参りました。
今日はぐっすり眠れそうです。

明日、明後日と仕事をしたら水曜日の早朝に台湾を出国して、日本に戻ります。
週末は娘の運動会、富士見でのレースとイベント盛りだくさんなので、できれば天気良くなればいいなぁ。
[PR]
by yuichibike | 2011-05-29 23:52 | 自転車