某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

J1石川

先週末は石川県一里野スキー場というところで、ジャパンシリーズがありました。
土曜日に予定されていた、DHレースは大雨の影響で、コースが崩壊。重機を入れても修復が間に合わないくらいだそうで、キャンセルになりました。来年はDHも開催されるように、期待したいですね。

今回は遠距離で土曜の朝一の会場入りは難しいので、金曜日に移動、土曜日は朝からテントを立ててお仕事モード。
選手も到着したので、一緒に試走に行きました。
コースは登りがとにかく厳しく、芝生をただひたすら我慢のコース。
試走では我慢したくないので、一回だけ走って、あとはショートカットコースで脚を使わず試走しました。
シングルの中は湿っているだけで、問題ないかと思いましたが、出口手前の岩がビジュアル的に厳しい感じでしたが、2回目からはすんなりいけたので、問題なし。

夕方にテントを撤収、マネージャーズミーティングに出て、宿へ。
宿の料理は2日ともものすごい量で、普段食べたことがないくらいにお腹がパンパンになりました。

レース当日、いろいろと準備していたら、あっという間に自分のレースの1時間前。慌てて着替え、アップへ。あまり上げ過ぎると、疲れてしまうかなと思い、数回登りで心拍を上げるだけにして、スタートへ。たまたまブースの前が召集だったので、ブースの椅子に腰かけて、ゆっくり召集を待ちました。
スタートは55番、後ろに2列しかいない後方スタート。
前回のメカトラの原因のプーリーは変えたし、変速も前日しっかり確認しておいたので、あとはスタートで順位を落とさないように気を付けるだけ。

久々にスタートで緊張して、良い感じ。
スタートとともに感触的には良い感じで、最初の登りへ。
しかーし・・・
ロー側に変速したのに、トップ側にギアが・・・

一気に最後尾へ・・・トホホ・・・
でも、今回は気持ちが入っていて、なぜか後ろから終える気がしたので、必死に追い上げます。
一周目で10人抜き、二周目で11人、あとは3人ずつ抜かして、4周目の最後のシングルトラックで前が数人詰まってしまい、ゴール手前でタイムアウトの48位。
あと少しで完走というポジションで走れましたが、すごく悔しかったです。
この数カ月、ランチライド、週末の練習で月間600km以上を続けてきて、体重も一時の頃に比べたら9kgダイエットして、ベストの体重じゃないけど、脚の筋肉もついたし、この3カ月くらいでやったことが、やっと実を結んだ感じです。

これで、ほぼ残留は決まったかな。
最終戦の白馬は完走、そしてもっと良い順位で終わりたいです。

また、練習頑張るぞ!!!
[PR]
by yuichibike | 2012-10-17 17:42 | 自転車