某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャパンシリーズ 最終戦

週末はジャパンシリーズ最終戦でした。
今回は女王の引退もあり、お仕事感全開でいきたいところでしたが、自分も残留が掛かっていたので、レースに出場することにしました。

土曜日の早朝に出発し、ブースの設営、選手の入りを待ちました。
日曜日は雨模様との事で、各チームがタイヤチョイスに悩んでいました。
試走すると、はっきり言って簡単なコース。どこも危なく感じるところはありませんでした。
むしろ、最近のランチライドが生きるコース。
手応えを感じながら、試走を終え、日曜日のタイヤをどれにするかの作戦を立てました。
選手からは、前後GROUND CONTOL 1.9のリクエストがあり、決戦ホイールには二人の選手ともGROUND CONTROLをチョイス。
スペアはタイヤが残り2.1と1.9が一本かSTORMしかなかったので、F:2.1,R:1.9をスペア、前後STORMを作って、準備しました。

予報通り、レース当日は雨。
スポーツクラスはかなりの雨でこのままではSTORMという感じでしたが、GROUND CONTROLで走る方がダブルトラックの走行抵抗を考えてチョイス。
エキパのレースは小雨で、タイヤチョイスは成功でした、スタートはいつもよりも前のポジションを取れた感じで、調子も良かったので、どんどん抜かしました。しかーし、そんなときに限って…チェーンが…プーリーのケージから脱落してあらぬことに…
直してる間に10何人も抜かれ…
もうリタイアか?と思いましたが、周りの声援で元気をもらって、5,6人抜いて、80%カット。
51位でした。
リザルトを見る限りでは、トラブる前に抜かしていた人達の順位を見ると、完走か、30番台の前の方で走れる感じだったので、悔しいですが、運も実力のうち。
来年はいつもその辺りで走れるようにこれからも継続してトレーニングします。
来週からはシクロクロスシーズン到来!
気持ちを切り替えて、カテ2返り咲きに向けて頑張ります!
[PR]
by yuichibike | 2012-10-30 18:46 | 自転車