某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野辺山経由中国、そしてミストラル

10月末の白馬から、4週続いた最終レース、野辺山シクロクロス。
行ってきました。仕事でね。
でも、レースも出るんで、半分仕事、半分遊びな感じで。
金曜日の夜に厚木を出発し、土曜日は朝からブース出展。
土曜日は天気も悪く、雨も降って、寒い一日でした。
試走も考えたけど、翌日にはコンディションが変わるだろうと思い、汚れるのが嫌だったから、試走はなし。

日曜日は朝一でブースのテントを張ろうと思ったら、雨水溜まってて、氷が・・・相当寒かったです。
仕事の都合もあって、カテ2の召集に遅れ、最後尾出走。
80人目から追い上げて、51位でゴール。
もう少し前の位置でスタートしていればというのもありましたが、ゴールしてみると、いつものメンツが同じポジションだったので、こんなもんかと・・・

レースは盛り上がり、カテ1は現役チャンプの余裕の勝利でした。
チームメイトのモリタロウがドーピングチェックの対象になり、シャペロンがついてました。これでチーム埼玉県人2人目。

レースも終り、撤収し帰りは道志道で厚木まで。それから帰宅しました。
翌日の月曜日は片づけのために出社、でも火曜日からの中国出張があったので、夕方には退社して、中国出張の準備へ。
20日から23日に中国出張に出かけました。
今回はアモイ。アモイは暖かく20℃以上で週末の野辺山とは雲泥の気温差!
体がおかしくなりそうでした。
23日に帰ってきて、24,25日の週末は家族サービス。4週連続レース(しかも2つは仕事)だったから、家族ともまともに接してなかったし。。。
それから、先週末はミストラル。
カテ2に上がって、3戦目でしたが、中国出張の疲れとか、連戦の疲れもあり、スタートは良かったものの途中で息切れ・・・後半挽回するも、時すでに遅し。
もう少し中盤の我慢ができるようになればいいんですけどね。それが当面の課題です。
だいぶ、力は付いてきたと思うので、これからも練習をサボらずに頑張ろうと思います。

12月はもうレースないし、1月のミストラルまではお休みする予定です。
それまでにしっかり練習して、同業他社のSさん(今回カテ3から昇格)に負けないように、頑張らなくちゃ!

シクロクロス東京もエントリーしたし、寒いけど、しっかり練習して走りこみたいと思います!
[PR]
by yuichibike | 2012-12-06 22:48 | 自転車