某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年生き残った

2013年3月に渡台して、1年と2ヶ月が経ちました。
出張が多く、なかなか台湾に住んでいるという感覚になれないまま1年を過ごしてきました。
仕事の面では充実(?)して、アジアの中を行ったり来たり、会社の厚意により毎月の帰国も許されていて、旅は多かったけど、何とかやり過ごしました。
自転車はというと、なかなか乗る時間が取れない中、時間を見つけては、乗る努力をした結果、マウンテンバイクのレースでは台湾シリーズ2戦出場で年代別で優勝と2位、メリダカップでは業界クラスで優勝と好成績を残すことができました。これも、普段お世話になっているNEKOのみんなや、一緒に乗ってくださっているみなさんのおかげだったと思います。

今年はすでに5戦中2戦を外してしまったので、残り3戦全勝してシリーズチャンピオンを獲ることが目標です。
それには、去年よりも時間の無い中で集中して内容の濃い練習を積み重ねないといけないと思っていますが、心と体のバランスが悪く、さらに天候の影響もあって、なかなか思い通りに練習できていません。
今度日本に帰ったら、ローラー台を台湾にもってきて、室内トレーニングも取り入れようと思っています。
やっぱり、天気に左右されないし、もがきもできるのでいい練習になります。

そして、今年のもう一つの目標はトライアスロンに出場することです。
すでに、替玉でレースに出て、感想はしましたが、ぶっつけ本番だったので、今度はしっかり準備して、10月には締まった体でレースに臨みたいと思います。

仕事も、目標を見失わずに、しっかり足元を固めながら、自転車との両立ができたらいいなぁと思っています。

とにかく、1年ここで生き残ったことで、生まれた自信と、逆に生じた不安を抱えながらですが、周りに助けられらながら頑張っていこうと思います。
[PR]
by yuichibike | 2014-05-27 13:01 | その他