某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2010年 06月 21日 ( 1 )

J2木島平

昨日は木島平でJ2でした。
前泊で行っても良かったんですが、J2だし日帰り圏内だったし、去年とコースが変わっていないと聞いたので、スポーツのレースに間に合うように、会場入りしました。

スポーツに出場予定のY本先生がDNSだったので、知り合いの応援しながら、アップしました。
スポーツのレースを見る限り、コースはドライ。
これなら、LKで走れると思い。普通のLKで走る事にしました。

エキスパートのスタートは11時、それに合わせてアップ。
心拍も170~180に上げて、準備します。

今回は女子エリートも、同時スタートなので、女子エリートに早々に抜かれるので、先に行かせるようにと思って、召集へ。
召集は後ろから数えた方が早い位置。
もう後ろに女子エリートが・・・

スタートして最初のグラウンドのループを過ぎたあたりで、女子エリートの梨絵チャンに抜かれます。
その後は登りで上手く集団で走れそこそこの位置につけました。
1周目は登りもいい感じ、走しっていても富士見の時のような感じではなく、なかなかいい感じです。
2周目に入り、集団で走るも後ろからくる選手を放そうとしたところ、コーナーで転倒。
さらにステムがあらぬ方向に向いていたので、修正し走りますが、集中が切れてしまった状態ではどうにもならず、2周目はダラダラと走ってしまいました。
3周目はなんとか集中力が戻り、必死に追い上げました。
上りもダンシングでいつもよりギアを掛けて登れる事ができたし、回転も上げて走る事ができました。
レースはタイムアウトで3周で終わってしましたが、3周目の走りからすると、このままトレーニングを続ければ、白馬では良い成績が出せそうな感じがしてきました。

レースで冷静に走る事ができなくて、失敗してしまいましたが、今後のレースで良い走りができるような気がしてきました。
次回は冷静に走りながらも、登りではパワフルに走れるように、残りの1ヶ月頑張ろうと思います。

来月は仕事で展示会などで練習量が制限されますが、短い時間でも集中して練習できるように頑張ろうと思います。

白馬まで長いようで短いですが、頑張って練習しようと思います。
去年の好調だった自分を取り戻して、次回は完走目指します!
[PR]
by yuichibike | 2010-06-21 11:51 | 自転車