某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2010年 12月 28日 ( 1 )

災難続き

週末は土曜日に忘年会、日曜日にGPミストラルでした。
病み上がりなので、無理は禁物なので、お酒も控え目で忘年会は楽しく過ごさせてもらいました。

日曜日のミストラルはDNSも検討しましたが、会社の人も応援に来るとの事だったので、調子悪ければリタイアするつもりでスタートする事にしました。
朝は氷点下の寒さに加えて、先週の雨でコースには池ができている始末。
さらに、カテ2のレースは朝イチって事でコースが一部凍結していました。
試走は泥区間を避けて走り、チームジャージに着替えてアップしました。
スタートはいつも通りフロントロー。召集の後、時間が押して、遅れたのですっかり体は冷えてしまいました。スタートではスターターのピストルが空砲で『スタート!』の号令で始まる拍子抜けな感じ…
そして第一コーナーへ。するとF谷さんがマッハ転け!それに巻き込まれてヨネさんも落車!
波乱のスタートで始まり、レースは進みました。
最初から力が入らない感じだったので、抜かれても気にせず、今自分の維持できるスピードで淡々と走りました。
殆ど抜かれっ放しでしたが、とりあえずギャラリーから熱い声援をたくさんいただいちゃったんで、笑わせるところは笑わせながら、とりあえず出し切るだけ出そうと思いましたが、なかなか出し切れず、ダルダルの完走でした。
病み上がりで、なかなか力が入らなかったのも事実。運も実力のウチですからね。
順位は分かりませんが、最下位付近だったと思います。
来月はまともにレースできるように修行が必要みたいです。
この日のレースは泥レースで機材トラブルでリタイアされた方も多かったので、色々な意味でタフなレースでしたが完走できた事は今の自分にしてはよくやったと思いました。
最終戦は残留を懸けてのレースになるので、最後の最後まで悪あがきしたいと思います。



レースの後は車のタイヤをスタッドレスに替えるために、嫁さんの実家のお山のお家へ。タイヤを交換して、子供を迎えに嫁の実家に行き、おんぶで車まで連れて行った、その時!
悲劇は起こりました。
ぎっくり腰…(涙)
腰を抜かす前になんとか持ちこたえましたが、盲腸に続き災難が降り注いできました。

年内はこれで、ゆっくり過ごして、来年からしっかり悪あがきして頑張ろうと思いました。



今年は人生の岐路に立たされたり、色んな事を経験した一年で、あっという間に過ぎてしまいました。
後で振り返った時に今年が良い年だったと思えたら、激動の一年は良かったと初めて言えると思います。
来年もいい年になるように、自分で良くできるように頑張りたいと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-12-28 00:54 | 自転車