某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。

by yuichibike
29 30 31

カテゴリ:仕事( 25 )

明日から

会社が都内から神奈川の田舎に移ります。

とりあえず通勤時間でいくと、車の方が早いので、自動車通勤にしますが、高速が全部繋がっていない現状と、最近の悲惨な事故を見ていると、デンシャデ安全を優先した方が良いのかな?と思うところもあり、とりあえず車通勤をトライして、無理なら電車にしようと思っています。

既に明日からが憂鬱ですが、とりあえずどこまで続くか頑張ってみたいと思います。
by yuichibike | 2012-04-30 22:15 | 仕事

日本に着いた~

2週間の中国、台湾出張から、戻り、成田から電車に揺られています。

今回は一ヵ所に滞在するのではなく、数日おきに移動の繰り返しだったので、忙しく肉体的にも厳しい出張でした。

出張の目的は話せませんが、いい仕事ができたかなというのと、同時にいろいろな仕事の難しさも痛感しました。

これで、何かいい方向に進んでくれればいいと思います。

とにかく家に帰って、風呂に入りたいです
by yuichibike | 2012-04-18 21:57 | 仕事

台湾にいます

4/4から中国へ出国、アモイ、シンセンと渡り、先週の土曜日の夜に台湾へ。
中国では充実した仕事ができて、今回は非常に満足しています。

土曜の夜、10時過ぎに台中へ到着。
翌日は6時にホテルを出て、大雪山という山までヒルクライムに行きました。
行きは自走、帰りは麓まで下って、車でピックアップしてもらいました。

去年、同じコースを走ったときより、確実に遅くなっている自分がいて、すごくガッカリしました。
やっぱり、練習は嘘をつきませんね。

獲得標高は驚きの3,500mくらい。
どんだけ登ったんだろう・・・ちなみに頂上は2400mちょっとです。

明日、明後日と台中に居たら、日本に帰ります。
3月からずっと海外に居るような・・・

やっと、これで一息?
今度は会社の引っ越しだ・・・
by yuichibike | 2012-04-17 01:11 | 仕事

4/4から

中国にいます。

もちろん仕事です。今日も働いてます。
場所は台湾の対岸です。
4/4~こちらにいますが、明日には移動。
香港の近くに移動します。
来週はそちらでお仕事。土曜日まで働いて、その夜に台湾に移動。
日曜日から水曜日の午前中まで台湾で、夜中に日本に帰ります。

かなり強行スケジュールです。
長くても、移動がなければ比較的楽だけど、何度も移動するのは疲れます。

この調子だと、GWのJもキャンセルして八幡浜からですかね・・・
この調子だと残留厳しいかな。

とにかく、今は仕事が大事。今が勝負なんで。
by yuichibike | 2012-04-07 17:31 | 仕事

帰ってきました

先程、成田に着きました。

ソルトレイクシティより、寒い日本…あり得ません。

いろいろと、収穫のあった、アメリカ出張でした。
円高もあり、週末には子供の服をたくさん買いました。
付き合ってくれた、アメリカの家族(もう家族同然)には本当に感謝です。

自分の物とかは、とくに欲しいものは無かったのですが、カラーサンプルとして作ったバイクとかもらってきたくなっちゃうものはいくつかありました。
もって帰ったら怒られちゃいますけどね。

すべてが素晴らしいと思える、時間と場所でした。
今年のグローバルの発表会はユタなので、行ってみたいなぁなんて、思ったりして。
まぁ、無理でしょうけどね。

もう、再来週には中国と台湾の出張が待ってます。
つぎはそっちの準備しなくちゃ。
それと会社が5月に移転で神奈川に移るので、引っ越しの準備もしなくては行けません。
またく、休みなしで働くようで。。。落ち着いたら、ゆっくり休もうっと。
今年はJシリーズ、真面目に出られるのかな?って、感じです。
ダメなら、諦めますが、取り敢えず帰ってきたので、登録だけはします。

なにより、今週末はゆっくりしたいな~
by yuichibike | 2012-03-23 19:45 | 仕事

超久しぶりに

ブログにやってきました。

全然書く気も起きなくて・・・

FBでお友達の方はご存知かもしれませんが、今アメリカに居ます。
ユタ州のソルトレイクシティというところです。

トレーニングに来てるんです。
トレーニングと言っても、自転車の選手じゃないから、仕事のトレーニング。
サスペンションのいろいろを学んでいます。
そのほかにも、いろいろとミーティングしたりしています。
中身は言えないですけどね。

ソルトレイクは冬季オリンピックで有名な場所ですよね。
なので、まだ寒いかと用心して、冬支度で来たら、日本より暖かい日が続いていました。
毎日半袖で過ごせるくらい。
昨日からは天気がご機嫌斜めで雪が降ったりして、寒くなりました。

もちろん、わが社は自転車の会社。普通にランチタイムライドがあるんですけど・・・
なんと、街中でも標高が1500m近くある高地。
自転車に乗ると、呼吸が苦しく、思ったより走れないんです。力も入らないし・・・
台湾で一緒に走ると、勝てる人にも勝てない・・・みたいな・・・
苦しいけど、楽しいです。

週末はマウンテンバイクライドに行きました。
日本の様な山とは違いましたが、トレイルが長い長い。
木の根っこや、岩がゴツゴツって感じじゃなくて、スムースだけど、コーナーはバームになってるし、すごく走りやすい。でも、ハイカーなどもいるので、マナーはすごく良いです。
自分たちは、マナー良くやっているつもりですが、そうでもない人達もいるみたいなので、模範となるようにしなくてはいけないなと思いました。

走ってるけど、食べてるんで、相殺?いや、オーバーカロリーでしょ。って感じです。
先週の日曜日から、1週間経ちました。今週の木曜日にこちらを出るので、あと3日とちょっと。
こっちに居ると、日本に帰りたくなくなります。
このまま、こちらで働きたい気分ですよ。
by yuichibike | 2012-03-20 07:36 | 仕事

The END of Road to HELL

やっと終わりました。。。

何が終わったかったって?

by yuichibike | 2011-08-09 10:51 | 仕事

台湾生活も

あと残り1週間になりました。

練習は全然できていませんが、仕事は順調です。
何やってるかは、シークレットですけど。

飲み会(接待など・・・)が多く、自分の時間をうまく使えてないですが、時間があるときには楽しく過ごせるようにしています。

ローカルフード食べたり、台湾はお茶が美味しいので、ティーショップに行ったりしています。
それなりに楽しんでいます。

先週末は晴れましたが、先週、今週は基本的に台風が近づいているのでお天気悪いです。
最初の週は晴れていましたけどね・・・基本雨です・・・

気温は毎日30℃超えで暑いです。27℃で風が吹くと肌寒いくらい。
日本に帰ったらどうなっちゃうんだろうって感じです。。。

ちゃんと最後まで仕事して、無事に日本に帰ろうと思います。
明日から、またアメリカから同じような仕事しに2人くるので、一緒に頑張ろうと思います。

帰ったら、すぐ富士見かぁ・・・何の準備もできていません(気持ちも体も・・・)
by yuichibike | 2011-05-24 23:50 | 仕事

台湾2週目

台湾にきてから、最初の一週間は天気もよく、朝会社まで自転車で行ったり、朝会社に早く行ってマウンテンバイクライドしたりしました。
先週末は天気が悪いのと、飲みすぎで走れませんでした。
土曜日は現地子会社の社長と奥さんと一緒にフットマッサージを受け、そのあと社長と一緒に飲みに行きました。USAから来てる本社の社員も合流。ビールを何杯のんだか覚えてないくらい飲みました。
翌日の日曜日は完全に二日酔いで起きられず。昼頃、再度社長から電話あって、温泉に行こうということで、山間部にある有名な温泉スポットに。それから、社長ご家族と一緒に夕食をいただき、自転車には乗れなかったけど、素敵な週末にしてもらいました。

でも、ここ数日は疲労が溜まって、ダルい日々が続いています。
すこしリフレッシュして、毎日自転車乗れるようにしたいです。

こちらでは、接待されたりするので、自分が食べたいものが食べられなかったりするので、ちょっとそういうのは我慢しなくちゃだけど、ローカルフードは美味しくて、安くて最高です!

天気さえ、もう少し良くなってくれれば、最高なのになぁ。
今週末は少し乗り込みたいと思う今日この頃です。
by yuichibike | 2011-05-18 14:37 | 仕事

台湾なう

月曜日の夜に台湾に到着して、2日目です。
6月1日まで3週間強の長期滞在です。。。

台湾はめちゃ暑いです。
昨日も35℃くらい。。。

今朝から朝練始めました。
寝不足であまり走れなかったけど、頑張って練習できるといいなと思ってます。
by yuichibike | 2011-05-11 11:02 | 仕事