某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 25 )

最終日

今日がトレーニングの最終日でした。
あっという間の5日間でした。
本当にいろんなことを学んだし、たくさんの国の人と交流を深められて、ここオランダに来て良かったと思っています。
また、来られたら良いなぁ。

今回は14ヶ国、総勢18名で共通語の英語でコミュニケーションをとって、本当に仲良くなれました。こういう機会は日本にいるとなかなかできないけど、やっぱり違う大陸に行くと、自分の世界の狭さに気付かせられます。

これからもこの繋がりを大事にしていこうと思います。

明日の土曜日はロンドンに向けて出発です。今度は親友に会いに行くので、これまた楽しみ!
1泊2日しかできないけど、2年半ぶりの再会なので、いっぱい話をして楽しんで来ようと思います。
[PR]
by yuichibike | 2011-02-26 02:53 | 仕事

寒~い

日曜日に成田を出発して、太陽を追いかけるようにオランダへ。
着いたのは日曜日の夕方。(日本は真夜中)
飛行機で時差調整したので、睡魔はそれほどでもなく、ただ外は氷点下で寒い!
今日は一日中会社に居て、Tシャツでも過ごせるくらい暖かいですが、外は気温が上がらないから、寒いです。
会社はドイツ国境の町、Arhnemってところです。田舎です。でも山はありません。オランダだから。
会社の裏には鹿がいます。周りは道路か森か畑って感じ。
いいところですが、来るなら夏がいいとしきりに思いました。

明日はランチタイムライドするとかしないとか。。。ちょっと寒いんですけど~って感じだけど、楽しそうなので走っちゃう気がします。
少しは動かないと、食生活が違うから更に太らないように気をつけなくては(汗)
[PR]
by yuichibike | 2011-02-22 06:30 | 仕事

今日で

中国での仕事も終わりです。

明日の午後のフライトで帰ります。

中国では収穫もあり、自分の弱さも気づき、とても充実した出張になりました。

自分の強みと弱みをしっかりと理解して、今後の仕事につなげたいと思いました。

それと今回の出張でまた新しい人間関係ができたことも、自分にとっては収穫だし、それをこれから生かしていきたいと思います。

いままで経験してきたものを、会社や協力会社に共有して、今よりもいいものが作れるような体制をつくるのに、一役でも買えたら、本当にうれしいことだと思います。

そのためには今後も自分の研鑽が必要だと本当にかんじた、今回の出張でした。
[PR]
by yuichibike | 2010-11-25 22:30 | 仕事

接待疲れ

月曜日に成田からシンセンに着くまで、8時間。
自宅から高速バスに乗るのに4時起きでした。
朝4時から、15時間のロングトリップでホテルに直行かと思ったら、なんとそのまま夕食へ。
それから、2次会の接待で帰ったのは日本時間の2時。
翌日は眠りも浅く、寝不足でしたが、昨日も接待でした。
中華料理を食べたあとで、カラオケバー、そして3次会にまた食事・・・
帰ったら昨日もまた2時。
今朝はぐっすり眠れましたが、寝不足がたたって、今日は非常につらい一日でした。
このペースで接待が続くかと思うと、体がぼろぼろになっちゃいそう><

土曜日はマウンテンバイクライドするそうです。
でも、BIG HITで走るって・・・どんなところ?
ロード走るって聞いてたから、ペダルもヘルメットもそんなのしか持ってきてないのに・・・

まぁ、なんでもいいけど、自転車に乗れれば楽しいですから。
少しは楽しみたいと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-11-17 18:42 | 仕事

中国なう

今、中国にいます。
仕事で。

昨日は成田―アモイ―深センでダイレクトに行けば、4時間半のところを8時間かけて行きました。
おまけに、空港からホテルに行かず、会食、接待とヘトヘトです。

昨日はなぜかあまり眠れず、今日は寝不足です。
今週は深セン、来週はアモイで仕事です。

2週間は長いけど、頑張ろうと思いますが、黄砂がすごくて一日中霧がかかったみたいです。
体に悪そう・・・

何か、面白いものがあれば、ブログに書いていこうと思います。

ではでは再会(サイツェン)!
[PR]
by yuichibike | 2010-11-16 17:02 | 仕事

ホイール

訳あって、シマノ DURA-ACEのカーボンディープチューブラーホイールを着けた自転車を乗りました。

力を使わずに推進力に変えてくれる、素晴らしいホイールでした。
慣性が効果的でかつ乗り心地も悪くありませんでした。

やっぱり、自転車をアップグレードするなら、まずはホイールからですかね~
それが一番効果が分かりやすいですから~
[PR]
by yuichibike | 2010-11-12 14:57 | 仕事

今週は・・・

訳あって、月曜日からジテ通しています。往復100km弱。
いい練習ですが、毎日となると結構辛いものがありますね。

今日は雨。通勤は電車でした。
明日でとりあえず終了ですが、これからも週2回くらいのペースでジテ通しようかと思ってます。
そうすれば、少しはトレーニングになるかな???
[PR]
by yuichibike | 2010-10-21 11:01 | 仕事

久々のアップです

久々のBlog Upです。

ディーラー向け展示会や、全日本選手権など、忙しくてアップしていませんでした。

More
[PR]
by yuichibike | 2010-07-27 13:28 | 仕事
ツール始まりましたが、早速波乱ありのレースになっていますね。
サクソバンクでは、フランク・シュレックが鎖骨骨折でリタイア。
アスタナでは内紛?かと思わせる、コンタドール置き去りのヴィノクロフの走り。
ガーミンは選手が満身創痍で、挙句、ヴァンデヴェルデまでリタイアする始末。
Radio Shackはランスもパンクで遅れるなどして、オランダ、ベルギーのクラシックのような過酷なステージがツールを面白くしていますね。

ウチの会社はJ-Sportsのツール・ド・フランスの中継のスポンサーをやっているので、ご覧になった方もいるかと思いますが、番組の始めにコマーシャルが入ってます。
コマーシャルは4種類用意しているので、日替わりでお楽しみいただけます。
こんな感じで↓

アルベルトvsアンディ
BG FIT
アルベルト・コンタドール
Our Bikes Make Better

J-SPORTSでは日本語の翻訳入りますので、翻訳入りがYou TubeにUpされたら、ブログでアップします。
[PR]
by yuichibike | 2010-07-07 15:13 | 仕事

今回の出張も・・・

今日が最終日です。

明日の早朝にホテルを出て、日本に戻ります。
本当は日曜日に台湾の同僚の結婚式があるので、滞在を伸ばしたかったですが、チケットが変更不可だったので、仕方なく帰国です。

今回は日本の仕事がメインだったので、次は少し長めに滞在して、台湾の仕事に比重を置いて頑張ろうと思っています。

今回はいっぱい収穫ありなので、次回はいろいろサンプルとかゲットできるかもで、今からワクワクです!

今夜は夜更かししないで早く寝ようっと!
[PR]
by yuichibike | 2010-05-20 18:43 | 仕事