某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 20 )

体調悪し

体調悪いです。。。帰国してから。

疲れが取れなくて、下肢が浮腫んだり、顔が浮腫んだりして、辛いです。
ここ数日は改善されてきましたが。
月曜日に検査したので、金曜日に結果分かるので。
たぶんなんでもないと思いますけど。

木島平もキャンセルかもなぁ。。。
[PR]
by yuichibike | 2011-06-16 17:41 | その他

なかなか・・・

疲れが取れません。

日本に帰ってきても、飲み会あったりして休肝できてないからなんですかね。

練習する気もあまり起きず・・・土曜日は久々の県人練だったのに、保育園の大掃除に強制参加させられるので、行けないし・・・

とりあえず、土曜日は大掃除のあと、一人でリハビリライドしようかと思っています。
そろそろ、冬のトレーニング用にタイヤとFAST TRAK LKからCAPTAINに変えてみようと思っていたので、今週末からその仕様で走ろうかな・・・

とにかく、早くフレッシュな体にして、次のGP Mistralまでには間に合わせないと・・・(汗)
次回で残留決めたいのでね。
[PR]
by yuichibike | 2010-12-02 17:31 | その他

W杯

昨日は日本対カメルーン戦でしたね。
結果は皆さんご承知のように1-0で勝ちました。

今回の岡田Japanには全く期待していなかったので、全敗するだろうとの予想とは裏腹に両サイドの松井、大久保が良く走り、ボランチの長谷部、遠藤が攻撃をサポート。
阿部が闘莉王、中沢との距離を上手く保って、守備で貢献していました。
得点した本田は当たり負けしないで、前を向ける力強さがありましたね。

後半は流石に走り疲れて、マークがずれて危険な場面が何度もありましたが、後半は矢野、岡崎と全戦でディフェンスできる選手を入れ、走り回って落ちてきた長谷部の代わりに稲本を入れるあたりは、ちょっと納得は行かないですが、守りを徹底するには良かったのかもしれませんね。

個人的には、松井の交代の時に森本を入れて本田を右MFで森本のワントップという形で、攻撃できるシステムで相手陣内でプレーして、相手の攻撃を抑えるアグレッシブな戦術を取って欲しかったです。

次はオランダ戦です。
はっきり言って負けます。
どれだけ点を取られないかが鍵になると思うので、ドイツ戦のオーストラリアのようにならないようにしないといけませんね。

スナイデルやファンペルシも要注意ですが、実は一番厄介なのが、カイトなんでよね。
セカンドボールに寄せてくるのは必ずカイトですし、豊富な運動量で相手の守備をかき乱すことができます。
これにロッベンが加わると、最強ですが、おそらく決勝トーナメントを計算してロッベンは温存してくると思います。
ロッベンが居なくても、グループリーグを突破できるので、日本はオランダ戦では0-0でいければいいですね、2戦目なので、オランダもまだアクセル全開ではないので、日本は守りを固めて、後半にフレッシュな守備的な選手を入れて、森本のワントップであとは全員守備でカウンター狙いが一番良いと思いますけど。

さぁ、岡田Japanはどんな戦いをするんでしょうかね?
[PR]
by yuichibike | 2010-06-15 12:05 | その他

No 自転車 weekend

先週末は家族と旅行。
白馬に子供の雪遊びに行ってきました。
滑るかどうかは、別にしてスノボ一式を車に入れて、白馬へ。

土曜日は雨だったし、出発した日曜日も朝は雨。
白馬も雨かなぁと思い車を走らせました。

日曜日ということもあって、高速は渋滞もせず、スムーズに白馬まで行きました。
現地に着いた頃には、薄く光が射すくらいの天気でした。
10時過ぎに到着して、八方尾根に向いましたが、どこも駐車場が満車だったので、五竜方面へ。
五竜には雪以外にも、ジブリのどんぐり共和国があったり、サンドウィッチのSubwayがあったりするので、お昼もスキー場のカレーとかラーメンじゃなくて良いので、五竜で雪遊びしました。

五竜も、スキー場の駐車場には満車で停められませんでしたが、近くの駐車場からシャトルで送迎してもらいました。
子供のためにソリを購入して、雪遊び。
雪だるま作ったり、ソリ遊びしたりして、4時には終了し、宿へ。
いったん、宿に行ってから、白馬のジャスコで夜の飲み物を買いに出かけました。
宿では食べきれないほどの料理が出て、お腹いっぱいになり、少し休んでからお風呂へ。
でも、料理は全てが美味しくて、いつ行っても美味しい料理を食べさせてくれます。
常宿にしているここは、源泉掛け流しで熱々のお湯が楽しめるところ。
水を入れながら自分の熱さにして、お風呂を堪能。
体の芯まで温まって、軽くチューハイ飲んで、就寝。

翌朝は6時に起床。6時半から朝風呂できると聞いていたので、朝風呂入り、朝食へ。
朝食もまた、食べきれないほどの量で、お腹いっぱいになりました。
着替えなどを済ませて、今日は八方尾根へ。
子供のゲレンデに行って、子供はおばぁちゃんと雪遊び、自分と嫁はスノボとスキーで何本か滑りました。
その後、子供とソリ遊びしたりして、お昼過ぎにスキー場を後にして、白馬に来るといつも行くパスタ&ピザ屋さんへ。
ここのゴルゴンゾーラのパスタが絶妙で毎回食べています。
どれを食べても美味しいので、みんなで少しずつ分けて、いただきました。
トマトベースのパスタにナスとピクルスとツナの組み合わせは意外でしたが、これまた絶妙でした。

それから、帰りにお土産と長野の方が物価が安いので、スーパーでお買い物して、3時半ごろ家路へ。
ゆっくり帰りましたが、3時間半くらいで着きました。

週末は全く自転車に乗れませんでしたが、楽しい週末を過ごせました。
でも、13日には東京エンデューロが待っているので、今週、来週と練習しようと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-03-02 17:15 | その他

風邪ひきました。。。

GP Mistralの前後から喉は痛いし、頭痛はするしで、風邪かな~?と思っていたら。。。

火曜日にダウンしちゃいました。
声は出ないし、体はだるいしで。。。会社も休んで、家で1日のんびりと。。。

病院行って、薬もらって、今はだいぶよくなりました。

週末はタイヤテストするので、なんとか走れるようにしたなぁ・・・

早く風邪治して、元気になるぞ!
[PR]
by yuichibike | 2010-01-28 14:59 | その他
b0136130_139568.jpg

昨日は朝は6時起床して、秩フェスへ。

秩父市の野外活動センターが会場で、山の上で最低気温は3度でした。
幸い雨は降りませんでしたが、寒くて動いていても寒くてしかたがありませんでした。
シクロクロスで40分走りましたが、昨日の練習がたたって、最後まで全力で走り切れませんでした。
その40分後には、3時間耐久で2人チームで旦那と組んで走りました。
前半はあまり力が入らず、全力が出せない状態でしたが、中盤からいつもの力が出てきて、後半は追い上げる事ができました。
台湾出張からずっと体調が戻らなかったので、やっと調子が戻ってきた感じでした。
吉見クロスまで時間があるのでしっかりトレーニングを積んで、カテ2昇格に向けて頑張ります。

帰ってからは、家族で実家に行き、夕飯を食べて、子供を親に預けて、映画館へ。
なんと言っても、This is itを見ない訳にはいけないので、レイトショーで見てきました。
やっぱり、マイケルは最高でした。
最初から最後まで鳥肌もので、未だに彼が死んでしまったのが嘘のようでした。
朝から晩まで、昨日は充実した1日でした。
[PR]
by yuichibike | 2009-11-23 13:09 | その他

回復遅い。。。

日本に帰ってきてから、一週間と半分。
何だか疲れが取れません。
帰国直後に吉見クロスに出たり、風邪をこじらせたりしたのが影響してか、今週も全くと言っていいほど練習できていません。
心が折れてしまって。。。

今は疲れが取れるまでは、要休養ですね。
疲れが取れたら、また練習に励みます!
[PR]
by yuichibike | 2009-11-18 17:03 | その他
b0136130_19405593.jpg

ランチにこんなの食べちゃいました…

タラコパスタのダブル盛り。

美味しかったです。

今夜はローラー台で練習だぁ!
[PR]
by yuichibike | 2009-10-27 19:40 | その他

エドモントン

b0136130_804760.jpg

b0136130_804783.jpg

b0136130_804719.jpg
昨日、ロサンゼルス経由でカルガリーに到着です。

カナダの父母がお出迎え。
到着が夜の8時だったので、ホテルにチェックインして、夕食を食べて、寝ちゃいました。

今日はエドモントンに移動して、世界でも最大級のショッピングモールに隣接するホテルに宿泊になります。

これから、モールの遊園地に行ってきます
あと、買い物もじゃんじゃん?しちゃいます
[PR]
by yuichibike | 2009-07-27 08:00 | その他

新車購入~

先週の木島平に行く途中に更埴JCTでスピンしてリアタイヤのアライメントが狂ったので、ディーラーに取りに来てもらって、修理見積もり出してもらいました。
金曜日にディーラーの人が車を持ってきてくれました。
ディーラーさんの最初の一言。「この車いつホイール外れてもおかしいくらいシャフトが曲がって、いつ折れてもおかしくないですよ!もう1mmも乗らないでくださいね! 今日は怖いからまっすぐな道を20km/hでここまで車を返しに来ました。危なくて。。。よくこれで長野から帰ってこれましたね」
そうだったんだ、ひとつ間違えば大変なことになっていたんだと思い、生きて普通に家まで戻れたことに感謝。
で、問題の修理代ですが、、、30万超え。。。orz
嫁とその場で明日ディーラー行くから安くしてと言って、購入を決意しました~(^^;)
エコカー減税と購入補助金10万円がつくので、今が買いだとは思っていましたが、12月までは我慢しようと家族で話していた矢先。。。
自分の車に引導を渡してしまいました。


もう買える車はVOXYしかないので、No Choice。でもグレードくらいは選びたいと思っていたけど、嫁は「予算があるから、予算内で買えるグレードで。」と強く念を押されました。
土曜日、夕方にディーラーに行きました。
とりあえず、自分がほしかったZSで見積もりしてと言って、見積もりしてくれました。
最初から高額値引き!
一気に即決となったのですが、お嫁がテーブルにおいてあった煌Ⅱという特別仕様のカタログを発見!まじまじと見始めました。
煌Ⅱは外装が少し精悍になっているのと、両側オートスライドドア、9スピーカーシステムが追加になってお得な車です。
それ見たら、お嫁はそっちに夢中。とうとう、煌Ⅱエディションなんて車になってしまいました。
b0136130_11243794.jpg


てな訳で、この車に決定!しかも予算内に収まり、ホクホクです。
前のVOXYは発売前に予約して買って、9年近く乗って14万kmも走行した偉いヤツです。
もう少し乗ってあげたかった。。。ちょっと寂しくなりました。
次の車も大事に乗って、遠征に家族旅行に出動ですね!
早く、車来ないかな~
[PR]
by yuichibike | 2009-06-27 21:00 | その他