某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

埼玉県人練

昨日は恒例の埼玉県人練でした。
メンバーはヤマベッティーニ、モリタロウ、米さんと自分の4人。
いつもの毛呂Pに8時集合でした。

S-works HTを会社から借りたんですが、昨日がデビュー戦。

朝起きて、タイヤもS-worksのFast Trak LKにスイッチ。時間なく、いつもの城山コースはショートカットして、駐車場へ。

新しいバイクのファーストインプレッションは、とにかく剛性が高く前に進む感じです。
いつもよりも巡航スピードが速いように感じました。
確かに、重量も9.7kgで軽量ですし、ヘッドチューブも1-1/4 1-1/2のテーパーステアラーのFuture Shock効果でフロント三角の剛性はピカイチ!
リアも硬いかと思いきや、突き上げもなくカーボンの振動吸収性は損なわれず走れる感じでした。

で、途中の7-11で朝食を購入。 レッドブルも飲み干して、エネルギー充填完了。
軽く、みんながインプレして、山へ。
宿谷~北向き地蔵~ユガテへ下り、顔振峠まで上ります。
その後は尾根伝いに走り、桂木方面へ。長くスイッチバックの多いシングルを抜けて、桂木観音のシングルへ。
それで本日の練習は終了。 
マウンテンバイクに1ヶ月以上乗っていなかったので、下りで目が付いていかず、慣れるまで大変でした。
これから9月の富士見に向けて、バイクにも慣れて、早く走れるように頑張って練習したいと思います。

それにしても登りは今まで乗った自転車の中で最高でした!これからガンガン乗れるような気がします。
富士見では表彰台狙います!
[PR]
by yuichibike | 2009-08-24 11:13 | 自転車

空白の1時間

b0136130_10423329.jpg

今日は実家が新盆なので、朝練してきました。

帰り道に、ふとガソリンスタンドをみると…


23時間営業って、1時間はいつ店を閉めるんでしょうね???
[PR]
by yuichibike | 2009-08-15 10:42

埼玉県人練

今日は埼玉県人のロード練でした。
メンバーはヤマベッティーニ、K林さんのエリート二人と俺。。。
キツ過ぎです。。。
電大サンクス6:30か毛呂の運動公園に7:15で待ち合わせだったので、迷わず運動公園に。
ちょっと朝のトイレが長かったので、5分遅れで現地へ到着。

今日のホストのモリタロウは現れず。。。
3人での練習になりました。
はっきり言って、自分には分が悪いです。だってエリート2人とだなんて、、、
とりあえず、今日は山岳トレーニングでした。宿谷からグリーンラインで刈場坂~正丸峠~山伏峠~雨目指峠を登り、飯能に出て帰宅。
5時間30分 約3,500kcalでちょうど100km。
帰りのR299はずっと引かれっぱなしで、40km巡航。最初は45km巡航くらいで引きちぎられたので、ペースを落としてもらってなんとか、金魚の糞状態でぶら下がって走って帰ってきました。

さすがに、2週間も練習していないと、脚が衰えていました。
また今週から練習再開です!

今週は群馬の倉庫でお仕事なので、モーニングライドしてからお仕事します!
来週は新盆なので、週末は早朝ライドで終わりですが、しっかり鍛えて、来月の富士見までにコンディションを上げていこうと思います。
[PR]
by yuichibike | 2009-08-09 22:40 | 自転車

新しい仕事

昨日から新しい会社に出勤です。
もうBLOGを見て下さった方はお分かりかと思いますが、S社で品質とカスタマーサービスのマネージャーとして働き始めました。

昨日は初出社でしたが、社員の方とは顔合わせしていたので、何気なく馴染んでる感じです。

まだ仕事は本格的ではないので、明日は群馬まで試乗車の組み立てに出張です。
来週は泊まりで行ってきます。

とにかく自転車好きな人の集まりなので、とてもいい雰囲気です。自転車通勤を奨励しているのですが、さすがに遠くて、毎日は無理なので、電車で通勤です。
レースで使う機材は一応貸してもらえそうなので、会社の名に恥じない走りをするためにこれからも練習して頑張ろうと思います。

昨日はカナダから帰ってきて、仕事も初日だったので、夕飯食べて、そのままリビングで撃沈しちゃいました。
今週は鋭気を養って、週末から練習再開します!

白馬スノーハープでチームメイトが健闘したので、負けないように頑張ります!
[PR]
by yuichibike | 2009-08-04 19:18

最終日

今日が最後となりました。
ずっと携帯が圏外だったので、ブログ更新できませんでした。

ドーソンクリークからマクブライドに2日間、マクブライドから、ジャスパー、コロンビア大氷河、そしてレイクルイーズに行く途中で高速で事故があり、6時間も足止めを食って、最終宿泊地のバンフには夜中に着きました。

昨日はレイクルイーズに戻って、観光をして、バンフで買い物をして終了。
今日は12時20分にカルガリーからヴァンクーバーに行き、成田行きの飛行機に乗って帰ります。
これまでの写真などは、帰ったらアップデートしていきます。
カナダの自然は言葉では表せないくらい素晴らしい所です。来て初めて分かる事もあるので、Welcome Canada!です!
また、来年か再来年には来たいと思います。
[PR]
by yuichibike | 2009-08-01 21:50