某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富士見&GPMistral

暫く、投稿していませんでした。いろいろと忙しくて(汗)
やっと落ち着きました。

シルバーウィークの前日に家族でディズニーランドに行ってきました。
やはり大型連休の前ということもあり、アトラクションもスムーズに乗れました。
娘が乗りたかったのは、モンスターズインクのハイドアンドシーク。
1時間待ちで乗れました。 パパの自分は嫁と子供が並んでいるうちに、プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったりしました。
でも、そんなに混まずに10個のアトラクションとハロウィーンのパレードを2回、夜のエレクトリカルパレードを見て、帰りました。
今回はかなり、満喫して帰ることができました。

その後は、22日の富士見大会に向けて、練習し始めましたが、20日の日曜日の練習中、トレイルで転倒し、右側頭部と右肩を打ち、軽い鞭打ちのまま22日の富士見に向いました。
21日は多少渋滞しましたが、お昼過ぎに現地に到着。
暫くして、試走をしてきました。 ウチの会社のブースが出ていたので、挨拶してきましたが、TK赤い魔人がレース当日は応援してくれるとのことで、プレッシャーと気合が入りました。

夕方は翌日の買出しと食事を兼ねて、チームメートと一緒に夕食をして、予約したペンションへ。
今回は素泊まりでただ寝るだけで、翌日のレースのため早めに就寝。

翌日は6時起きで、会場へ。
いろいろしているうちにアップの時間に、アップもそこそこに、招集へ。
現在、ランキングで7位につけているので、当然スタートはフロントロー。
そこへ、TKが打ちの会社のパラソルを持って、現れるじゃないですか!
周りの人は自分がS-Workerだとは知らないので、TKと仲良くしているのを見て、背中に刺さる視線を痛いほどに感じました。。。

そしてスタート。最近課題のスタートはやはり失敗。。。orz
たくさんの人に抜かれて、シングルトラックへ。
スタートは苦手ですが、上りでは前の選手をどんどん抜き、20位代まで1周目でリカバー。
これから頑張るぞというときでした。。。
真ん中のシングルトラックで落車。。。
完全に顔面から行きました。  顔着です。
歯で唇を切って、口から血が溢れます。
それを見て、気持ちが萎えて、終了。 リタイヤしました。

今回は、たくさんの人、そして家族に応援してもらったのに、不甲斐ない結果に終わり残念でした。
本当は、鬼の追い上げで10位代で終わろうと頑張っていたところだったので、残念ですが、こういうレースもあります。

次は気負わず頑張ろうと思いました。
翌日から唇と首の痛みで暫くは苦しみそうでしたが、かなり治りが早くて、すぐによくなりました。

25日は都内に用事があったので、ついでに会社の直営店のコンセプトストアに行ってきました。
コンセプトストアは青山にあり、S社の日本での広告塔となるべく、路面店として出来ました。
そこで、暫くだべリングして、原宿から帰宅。

翌日のシクロクロスレースに向けて、準備を始めました。
夜にバーテープを巻き、バイクは完成。
荷物をまとめ、就寝しましたが、なかなか眠れずに、寝不足で朝を迎えました。

朝6時起床、7時に家を出て、8時に会場へ。
会場は埼玉県吉見町で、シクロクロスレース GP Mistralです。
関東でもシクロクロスは人気が出てきていて、参加者も100名近く。応援する人も荒川サイクリングロードの横でやっているので、ローディーの姿も見られました。

ところで、自分のレースはというと、カテゴリー3というクラスで出場しました。
スタートして、暫くしてトップに立ち、しばらくトップを走りました。
やはり練習不足か、だんだんタレてきて、2位に落ちます。
とりあえず2位はキープして終了。
でも、参加人数の規制でカテゴリー2への昇格は次回以降に持ち越しになりました。

やはり、普段の練習不足がたたり、今回はスピードを維持することが出来なかったので、3週間後のレースでもう一度トップを維持してそのままゴールするように頑張ろうと思いました。

今回も、たくさんの人に応援してもらい、頑張ったのですが今の実力がそのまま現れてしまいました。
現状から脱出するように、しっかり練習しようと思い、今週から頑張るつもりです。

次こそ、昇格目指して頑張ります!
[PR]
by yuichibike | 2009-09-28 17:30 | 自転車

-

b0136130_21155640.jpg

週末は金曜の夜中と土曜の早朝に仕事関係でチャットとかスカイプで話をして、土曜日はヘロヘロになってしまいました。でも、仕事のトラブルは解決したので一件落着。
あまり、寝ていないし、体がダルかったので、練習は無しで、嫁と一緒にコストコに買い物へ。
買うものはもう定番化しているので、買うものだけ買って、帰ってきました。 帰りに前の車を見ると、リアワイパーになにやら変なものが…

蛇口でした…あそこからウォッシャー液でも出たら、面白いのに…
でも下向きだから、ジャージャーたれ流しですね(汗)
てな訳で、家に着くと体がダルくてしょうがないので早めに布団へ。
かなり節々が痛くなっていたので、熱が出てたみたいです。

日曜日も少しダルさは抜けませんでしたが、朝6時起床で、車に自転車を積んで、都幾川運動場Pへ。
メンバーはいつものエリート3人衆と教祖と旦那と自分。毎度毎度ですが、濃いメンツです…
堂平〜金昌寺〜丸山林道〜ブナ峠という、下りがエグいコース。かなりキツかったですが、いい練習になりました。
野外活動センターから金昌寺への下りの途中の岩場のドロップオフでヤマベッティーニが垂直落下式パイルドライバーのように頭から前転して、ヘルメットを割りました。
マウンテンバイクって危ないですね。ヘルメットは必ず着用する事をお奨めします。
あとは普通にキツい登りをひたすら登って、ブナ峠を下って帰ってきました。

軽い病み上がりにしては、頑張れたと思います。

来週の22日には、富士見パノラマで約3ヶ月ぶりのレースです。
頑張って、いい成績が出せるといいんですが、最近の練習不足が心配な限りです。
また週末は最後の追い込みして頑張ります〓
[PR]
by yuichibike | 2009-09-15 21:15 | 自転車

埼玉県人練9/6

週末は土曜日の午前中は、嫁さんが保育園の役員会だったので、自宅で子供と遊び、午後からの出発となりました。
いつもなら、山へ向かうのですが、土曜日は海が見たくなって、葛西臨海公園まで行ってきました。
午後から夕方にかけて荒川CRで葛西まで。
帰りはもう夕方で暗くなってきてしまいました。
もうすっかり秋なんですね。
日が暮れるのも速くなってきましたね。

日曜日は恒例の埼玉県人練。
メンバーはヤマベッティーニ、モリタロウ、K林さん、教祖と自分。
エリート3人、元エリート1人と練習なので、とても分が悪いですが、それはいつもの事。
とにかく必死で付いていきます。
下りは相変わらずS-WORKS Stampjumper Carbon HTと、タイヤの限界が分からないので、少しスピードを落として走ります。
今回からフロントにNed OverendシグネチャーのThe Captain、リアにはChristoph SawserシグネチャーのSawserwindを履いて走りました。
関東ローム層の奥武蔵の山では、Fast Trak LKに比べてタイヤの安心感が出て、なかなか良い感じで走れました。
今回のコースはいつもの逆走というのがテーマだったのですが、下りは路面がスリッピーで危険でした。そしてちょっと下っては長い登りちょっと下っては登りと基本は登り基調でかなりいい練習になりました。
教祖は6インチストロークバイクで登場し、下りを満喫と言いたいところでしたが、今回は登り基調だったので、楽しめなかったかな・・・?

そんな感じで週末2日間はかなり濃い練習が出来ました。

そして夜にはモリタロウ夫妻が遊びに来てくれてご飯をウチで一緒に食べました。
楽しい週末は終わり。
いつもの現実へ。

ところで、週末はオーストラリアのキャンベラで開催されたマウンテンバイクの世界選手権がありました。
日本勢は山本幸平、辻浦、小野寺がエリート、竹之内、平野、合田がU23、女子はSの片山選手。
みんな頑張りましたが、世界のトップとの実力差はかなりのものですね。

U-23ではSライダーのバリー・スタンダーが優勝。女子エリートではSライダーのレネが2位、片山選手は25位でした。
男子エリートでは去年の覇者でSライダーのクリストフ・サウザーに連覇の期待が掛かりましたが、残念ながら中位に沈みました。
本命のアブサロンは2位で1,3位はスイス勢でした。
Sライダー達は、いい結果が出てよかったです。
とくにU-23のバリーには今後期待が持てますね。
http://freecaster.tv/mtb/1007131/uci-mountain-bike-world-championship-xco

自分も次の富士見で頑張らなくては。。。(汗)
[PR]
by yuichibike | 2009-09-08 00:07 | 自転車