某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0136130_139568.jpg

昨日は朝は6時起床して、秩フェスへ。

秩父市の野外活動センターが会場で、山の上で最低気温は3度でした。
幸い雨は降りませんでしたが、寒くて動いていても寒くてしかたがありませんでした。
シクロクロスで40分走りましたが、昨日の練習がたたって、最後まで全力で走り切れませんでした。
その40分後には、3時間耐久で2人チームで旦那と組んで走りました。
前半はあまり力が入らず、全力が出せない状態でしたが、中盤からいつもの力が出てきて、後半は追い上げる事ができました。
台湾出張からずっと体調が戻らなかったので、やっと調子が戻ってきた感じでした。
吉見クロスまで時間があるのでしっかりトレーニングを積んで、カテ2昇格に向けて頑張ります。

帰ってからは、家族で実家に行き、夕飯を食べて、子供を親に預けて、映画館へ。
なんと言っても、This is itを見ない訳にはいけないので、レイトショーで見てきました。
やっぱり、マイケルは最高でした。
最初から最後まで鳥肌もので、未だに彼が死んでしまったのが嘘のようでした。
朝から晩まで、昨日は充実した1日でした。
[PR]
by yuichibike | 2009-11-23 13:09 | その他

今日はいい天気

b0136130_17575546.jpg

今日は朝8時頃から出発して、練習に行ってきました。

2週間ぶりの自転車でしたが、思ったより調子は悪くありませんでした。

いつもより、トルクをかけてのクライミングもできたし、何よりホイールを変えて、OS28ハブのおかげで、フロントの剛性が上がり、登りでも下りでも、剛性感を感じとる事ができました。
新しいホイールはロバールのコントロールXCというSLのワンランク下のグレードのホイールですが、1490グラムくらいで、XTRのホイールに匹敵する軽さを備えているので、SLを買わずともレースでも使えるホイールです。
今日のルートはM沢湖〜清流〜K北湖〜ユースホステル脇を登り〜S谷に下りて、城山を回って、3時間の練習でした。

明日は秩フェスでシクロクロスとチーム3時間耐久に出てきます。
今日の調子なら、そこそこ頑張れそうです。
[PR]
by yuichibike | 2009-11-21 17:57 | 自転車

明日から4連休

台湾出張中に祝日があったので、24日に代休を取って4連休にしてみました。

今週、しっかり休んだせいか、やっと体調が戻ってきたので、この連休からしっかり練習を積んで、来シーズンに備えたいと思います。
これから、いろいろと公私共に忙しいですが、やるだけやって、来シーズンもS社のアピールができる走りが出来るように頑張ります。

まずは明後日の秩フェスからしっかり走ってきたいと思います。
[PR]
by yuichibike | 2009-11-20 23:52 | 自転車

回復遅い。。。

日本に帰ってきてから、一週間と半分。
何だか疲れが取れません。
帰国直後に吉見クロスに出たり、風邪をこじらせたりしたのが影響してか、今週も全くと言っていいほど練習できていません。
心が折れてしまって。。。

今は疲れが取れるまでは、要休養ですね。
疲れが取れたら、また練習に励みます!
[PR]
by yuichibike | 2009-11-18 17:03 | その他

無事帰国

先週土曜日に無事帰国しました。
台湾では、熱烈歓迎を受け、ただの工場見学だったはずなのに、安全衛生、品質管理のコンサルタントのようにアドバイスをしてきました。
改善に積極的な企業もたくさんあり、なかなかの収穫だったと思います。
夜も大歓迎を受けて毎日飲んだくれてました。
でも、台湾では3回ほどバイクに乗るチャンスがあり、練習も欠かさずやってきましたが…
後半から咳がとまらず…風邪をひいてしまいました。
帰国翌日は吉見クロスで、風邪と肝臓が音を上げて、3位を差せずに4位…不本意な結果でした…
でも、次回は必ずカテ2昇格の為に、十分体調を整えて、さらに練習もしっかりやって、パワーアップして頑張ろうと思います。

でも、台湾は凄くいいところでした。土地も人も良くて、また行きたいと思いました。

次は半年後かなぁ…
楽しみです。
[PR]
by yuichibike | 2009-11-11 19:43 | 自転車

台湾

日曜日の夕方に台湾に到着しました。

夜は台湾の同僚の人と一緒にDinnerして飲み物買ったりして、Hotelへ直行。
すぐ寝ました。

月曜日はWelcome Partyがあって、Thai料理のレストランで13人で30本のビールを飲みました。
ちょっと酔っ払いましたが、翌日、総経理(社長)のJackyとMorning Rideの約束をしていたので、朝早く5時半に起床。7時に出発して日月潭という湖へ。そこの周回コース約30Kmを約1時間で走り、工場見学へ。
湖の周りはアップダウンが多くあって、いい練習になりました。
Jackyは少し上りで遅れるので、遅れを待って走っていたのでAve150HR/minくらいでゆっくり走ることができてよかったです。
昨日は85度の台湾のお酒をグラスで2杯一気飲みしたので、今朝はグロッキーでライドできませんでした。

明日はライドするぞ!

仕事の方は意外と順調です。ちょっと、英語と中国語と入り混じっているので、疲れるときがありますが、なんとか頑張っていますし、今までの仕事の経験も生かせています。
今回の訪問はとても良い機会だと思いました。
また、来たいと思います。

また明日のモーニングライドがあるので、そろそろ寝ようかな。。。zzz
[PR]
by yuichibike | 2009-11-05 01:14 | 仕事

土曜日は

b0136130_13554956.jpg

b0136130_13554947.jpg

b0136130_13554992.jpg

月一恒例の病院の日。
練習を兼ねて、片道50キロをロードで行ってきました。

それから、病院からコンセプトストアまで近いので、遊びに行きました〜

ストアでは、少しでも売り上げに貢献しようと、ケミカル類と、Road to RoubaixというDVDを購入。

それから、帰宅して、今度は新宿で香港の弟とディナー。
終電も逃し、タクシーで帰りました。

今日はこれから台湾出張です!

今から、台湾での仕事が楽しみです。
[PR]
by yuichibike | 2009-11-01 13:55 | 自転車