某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祝昇格!!!

11月末から、お仕事でサイクルモード大阪、東京と怒涛の3週間を終え、疲れが溜まっていて練習できずに迎えた、昨日のGP Mistral 第4戦。

金曜日に友達と飲み会、土曜日は子供の保育園のクリスマス会と夜は埼玉県人の忘年会。
サイクルモードから肝トレだけは積んできたものの、肝心のトレーニングは全くできないまま迎えたシクロクロス。

GP Mistralでは2位、リタイア、4位と昇格に届きそうで届かない感じだったので、今回は特に練習不足ということもあり不安でした。
先週からの寒波の到来で、朝出発すると、気温はマイナス。
8時半ころに到着し、試走しました。
試走では、カチカチの凍った路面を走りましたが、レース前には霜も解けて。。。
今回もカテ3Aクラスで出走。
チームランキングが上位なので、チームメイトの旦那と共にフロントローへ。
寒さのあまり、スタートまでカタカタ震えながら、スタート。
スタートと同時にダッシュして先頭で走ります。
朝の試走と違って、霜が解けてドロドロのマッド状態。漕いでも漕いでも進まない感じで、スピードを少しでも落とすとズルズルとコースから外れていきそうな勢いでした。
1周目の途中のコーナーでミスコースしてマスタークラスを含めた数名に抜かされ、そのままカテ3Aの3位の位置をキープ。
2位の選手の後ろについて、疲れてきたところを狙って、抜こうと狙いを定めて、淡々と走ります。
3周目、前を走る2位の選手がS字コーナーでスリップ。その脇をすり抜けるようにパス。
その後は、追いつかれないように全力で走り、前との差を詰めようと頑張りました。
後ろとの差は確実に広がっていたので、前を意識して走りました。
4周目はマスタークラスを走る、いつもなら離されていく赤い人(チームメイト)の背中を捕らえ、ラストスパート。
赤い人を捕まえることはできませんでしたが、2位でゴール!
25人の参加者がいたので、2位までが昇格ということで、念願の昇格を決めることができました。

いつもGP Mistralの会場に来て応援してくれる、じてんしゃ屋佳の人やCFアライの方々の応援、励まし、そしてチームメイトの声援がコースの至る所で聞こえて、力になりました。

今回は2位で昇格しましたが、今のままではカテ2で完走するのも精一杯かもしれないので、もっと力をつけて、カテ1を目指せるくらいの実力を付けられるように頑張りたいと思います。
今の昇格に満足せず、もっと力を付けて頑張ります。

昨日は帰ってから、昇格祝いでお酒を飲んで就寝。
美味しいお酒でした。

応援してくださった皆さんに感謝です。
次はカテ2での勝負。
もっと練習して強くなって、力強く走りたいと思います。
[PR]
by yuichibike | 2009-12-21 16:17 | 自転車

週末は

久々のアップです。
秩フェスの翌週はサイクルモードでお仕事。
金曜日に大阪入りして、週末はブースで試乗係。
来場者数は昨年比98%とのことでほぼ去年と同じだったそうです。
試乗コーナーではこれからロードに乗ろうとする初心者の方も多く、シフティングやブレーキングの仕方を教えながらになり、結構お客さんを待たせてしまい、行列ができてしまいました。
結構盛況でギリギリまで試乗コーナーには人だかりがありました。
2日間、立ちっぱなしで週末休めなかったため、先週はかなりリカバーに費やしました。
でも、自転車には乗らないとと思い、ローラー台には乗るようにしました。
先週末は昨年亡くなった、父の一周忌があり土曜日は走れませんでしたし、午後は大雨だったので走れなくてもOKでした。
日曜日はいつもの練習メンバーがシクロクロスミーティング富士山大会に行っていたので、いつもと違うダウンヒル系の友達と一緒に走ることにしました。
いつもは早起きして先に軽く練習してから合流なのですが、今回はお腹の調子がNo good。
早朝は諦めて、合流してから練習することに。
いつものキウイ畑に集合し、S谷へ。みんな登りは遅いので、一人先に行って、S谷を三周。
それから、Sヶ滝へのシングルトラックへ。
シングルトラックまではアスファルトの上り下りですが、友達のペースでゆっくり低強度で走ります。
別部隊は山越えで来たのですが、なかなか来ないので、偵察に何度も行ったり来たりで何だかんだ練習になりました。
その後Sヶ滝をゆっくり下り、みんなは下山。
自分はK北湖へ向い、着つもの激坂登りの練習をして帰りました。
日曜日はいつもと違って、ペースも遅く、レベルの差を痛感しました。
結局、個人練習みたいな感じになってしましました。

今週末は幕張でサイクルモード。
金曜日から日曜日とタフですが、今週もしっかり練習して、来週もリカバリーしながら、吉見クロスに向けて練習していこうと思います。
[PR]
by yuichibike | 2009-12-08 17:12 | 自転車