某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3/28 埼玉県人練

先週は2週間前の東京エンデューロと埼玉県人練で膝の腸頸靭帯炎になったようだったので、3連休はお彼岸モードで自転車はお休みして、両家のお墓参りしたり、スタッドレスから夏タイヤに交換したりして過ごして、安静にしていました。

台湾出張1ヶ月の準備もあるので、先週から少しずつ準備し始めましたが、ほとんど手つかず。。。
週末にやろうと思いましたが、土曜日は叔父の家に挨拶に。
午後は掃除したりしながら、子供と遊んだりしていましたが、夕方1時間だけという限定でロード練へ。
物見山周回をして結局2時間くらい走って帰りました。

日曜日はヤマベッティーニとモリタロウと3人で毛呂P集合で走りました。
8時に毛呂Pで、いつもなら自走で行くんですが、今回は寝坊したので車で出陣。
8時半に走り始め、いつものルートで軽く走ります。
宿谷から北向、ユガテ、Sヶ滝、鎌北、宿谷で、2時間50分。
b0136130_17111185.jpg
b0136130_17113397.jpg
b0136130_17115270.jpg
b0136130_1712989.jpg

今回は軽めで終わりにしました。

練習が終わってから、台湾行きの経緯と、これからを話して、GWになったらまた一緒に走ろうといってお別れしました。

帰ってからは、台湾行きの荷物の整理、自転車のパッキングをして、部屋を片付けたりして、夕方に。
娘が実家に行っていたので、お迎えに。
みんなで夕飯食べて、またパッキング。
荷物を詰めていると、家族と1ヶ月離れると思うと寂しく思います。

でも、サラリーマンだからしょうがないですね。
とりあえず、行ってみます。
今回は1ヶ月なので、短期間ですが、その間に体を絞って、GWのJシリーズに備えたいと思います。

台湾からは、いろんなことレポートしていこうと思います。
乞うご期待!
[PR]
by yuichibike | 2010-03-29 17:13 | 自転車

4月から。。。

4月1日から、1ヶ月台湾へ行ってきます。

観光ではありません。仕事です。

実は去年のクリスマスイブに台湾に駐在している本社の社員から、「台湾で一緒に働かないか?」とオファーがありました。
そして、創業者で社長のマイクに説明して、了承されれば、俺の台湾行きが決まりという訳で。。。
1月に世界中の海外支社から本社に集まる会議の時に話をしたようで。。。即効OKだったそうです。

ということで、1月に日本の社長から打診され、とりあえず1ヶ月間、台湾で仕事して、生活も全てを体験した上で、自分が出来るかどうか?台湾側も俺がどれだけ出来るかどうかを見極めて、お互いに納得できる結果が得られたときは、晴れて(?)台湾駐在が決定します。

というわけなので、1ヶ月トライアルに行ってきます。

ここに来るまで、この2ヶ月は悶々としたり、毎日が喧嘩だったり、辛い毎日でした。
駐在になったとしても、何年働くのか?とか、日本に帰れるのか?とかそういったことが全く分からないので、その辺も確かめてきたいと思っていますが、ウチの嫁は仕事してるし、もし2~3年しか行かないなら、嫁さんが仕事辞めて行くと、再就職も出来ないだろうし、二人とも元気だけど両方の母親の事が心配だし、行こうにも状況が状況なだけに今一緒に行くことはできないということで、暫くは単身になりそうです。
しかも、台湾駐在の場合は日本支社を退職して、アメリカ本社採用で台湾で勤務という形なので、福利厚生、各種保険等心配なこともあり、自分が納得できなければ駐在はないと思いながら、毎日どうしたらいいか悩んでいましたが、行ってみなければ、何も分からないので、とりあえず行ってから考えることにしました。
できるかどうかやってもいないのに、何も決められないので、とにかく行ってダメならダメで、やれるならその時考えようという結論に達しました。
家族と別れて暮らすのは辛いです。まぁ、今はSkypeとかMessengerとかWebで顔を見ながら話もできるし、そういう面では昔の単身赴任者に比べればたいしたことではないかと。。。でも、どこか寂しいものです。

日本でレースに出られないのも、仲間と一緒に走れないのも。。。全て辛いです。
でも、月1くらいで帰ってきたいし、できればJのレースで何回かは自費でもいいから帰ってこようと思っています。
とりあえず、4月1日から頑張って行ってこようと思っています。
[PR]
by yuichibike | 2010-03-17 14:53 | 仕事

No 自転車 weekend

先週末は家族と旅行。
白馬に子供の雪遊びに行ってきました。
滑るかどうかは、別にしてスノボ一式を車に入れて、白馬へ。

土曜日は雨だったし、出発した日曜日も朝は雨。
白馬も雨かなぁと思い車を走らせました。

日曜日ということもあって、高速は渋滞もせず、スムーズに白馬まで行きました。
現地に着いた頃には、薄く光が射すくらいの天気でした。
10時過ぎに到着して、八方尾根に向いましたが、どこも駐車場が満車だったので、五竜方面へ。
五竜には雪以外にも、ジブリのどんぐり共和国があったり、サンドウィッチのSubwayがあったりするので、お昼もスキー場のカレーとかラーメンじゃなくて良いので、五竜で雪遊びしました。

五竜も、スキー場の駐車場には満車で停められませんでしたが、近くの駐車場からシャトルで送迎してもらいました。
子供のためにソリを購入して、雪遊び。
雪だるま作ったり、ソリ遊びしたりして、4時には終了し、宿へ。
いったん、宿に行ってから、白馬のジャスコで夜の飲み物を買いに出かけました。
宿では食べきれないほどの料理が出て、お腹いっぱいになり、少し休んでからお風呂へ。
でも、料理は全てが美味しくて、いつ行っても美味しい料理を食べさせてくれます。
常宿にしているここは、源泉掛け流しで熱々のお湯が楽しめるところ。
水を入れながら自分の熱さにして、お風呂を堪能。
体の芯まで温まって、軽くチューハイ飲んで、就寝。

翌朝は6時に起床。6時半から朝風呂できると聞いていたので、朝風呂入り、朝食へ。
朝食もまた、食べきれないほどの量で、お腹いっぱいになりました。
着替えなどを済ませて、今日は八方尾根へ。
子供のゲレンデに行って、子供はおばぁちゃんと雪遊び、自分と嫁はスノボとスキーで何本か滑りました。
その後、子供とソリ遊びしたりして、お昼過ぎにスキー場を後にして、白馬に来るといつも行くパスタ&ピザ屋さんへ。
ここのゴルゴンゾーラのパスタが絶妙で毎回食べています。
どれを食べても美味しいので、みんなで少しずつ分けて、いただきました。
トマトベースのパスタにナスとピクルスとツナの組み合わせは意外でしたが、これまた絶妙でした。

それから、帰りにお土産と長野の方が物価が安いので、スーパーでお買い物して、3時半ごろ家路へ。
ゆっくり帰りましたが、3時間半くらいで着きました。

週末は全く自転車に乗れませんでしたが、楽しい週末を過ごせました。
でも、13日には東京エンデューロが待っているので、今週、来週と練習しようと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-03-02 17:15 | その他