某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末は…

土曜日は家族サービスのため、早朝に練習に行きました。
S平〜S谷〜K向〜グリーンライン〜S滝〜K北〜S谷で自走含め、40キロちょっと走りました。

9時半には帰宅して、その後、家族とS滝へ。水遊びとサワガニ採りして遊んで、帰宅。
夜は中学の同級生と飲み会。翌日早いので、二次会で帰宅。

日曜日はヤマベッティーニ、モリタロウ、教祖と4人で走りました。モリタロウは朝走る前にウチから29erを持っていったので、自分はアルミのエピックで。
自走でM山の運動公園へ。同じ時間帯にM尾さん、N澤さん、Dらっちのグループに遭遇。途中まで一緒に登り、後は別行動に。
いきなり下りでモリタロウが落車…今日がモリタロウにとってのシェイクダウンなのに…もうちょっと慎重にねって感じで、8の字方面へ。またまた、何もないような下りで、あり得ない前転をモリタロウがかましてくれました…
そんなに傷ものしちゃったら、返品ききませんから〜ってくらい、派手に転び、全身泥だらけ、傷だらけで、教祖がパンク修理している間に、川でお洗濯に…
シングルを2本下って、2本登って、ヤマベッティーニと教祖は家庭サービスで帰宅。
その後はモリタロウと二人でグリーンラインからK北湖〜S谷、S山で自走で帰宅。約60キロ、正味4時間くらいで4,000kcalでした。
体重さ順調に減ってきていますが、平日のトレーニングが疎かになっているので、9月は頑張って、お腹と腰周りの贅肉を落とせるように頑張ろうと思います。

そういえば、修善寺J2はキャンセルで前の週に白馬でJ2になりましたね。
土曜日の午前中とは、エキサイティングな日程ですが、エントリー予定です。
あと、GPミストラルは一括エントリーでエントリー済みなので、これからはクロスの準備もしなくちゃです。
今週は残りのJで使うリーサルウェポンもレンタルするので、今度の土曜日が待ち遠しいです!
[PR]
by yuichibike | 2010-08-30 20:08 | 自転車

久々の

更新です。

白馬が終わってから、富士サマーキャンプ8時間エンデューロに仕事で行き、そのあとはお盆などあり忙しく過ごしていました。

白馬が終わって、体重オーバーから脱却すべくダイエットに励んでいます。
今はマイナス4~5kgまで落ちましたが、去年の今頃から比べると、まだまだ重いのが現状です。
富士見までにそこそこの体重まで落とせるように頑張ろうと思います。
去年から大きく違うのは、お昼の食事です。
今の会社に入社してから、お昼ごはんが全て外食になり、今までのように食堂で食事をすることがなくなりました。
あと、台湾に行く事が多くなったので、食事が美味しくて、お腹いっぱいになるまで食べたり飲んだりと、太る要素満載の生活を送っていたので、今は心を改めて、お昼のカロリーコントロールをしっかりやっています。

あとは、帰宅してからのローラー台。
これは結構キツイです。なんといっても、猛暑による暑さで、室温が異常に高いので、かなり気合と根性がないと出来ないです。
なので、モチベーションと体力が相整えば、夜のローラー練する事にしています。

これで、なんとか富士見に間に合わせられるように頑張ろうと思っています。

ところで、JシリーズはJ2修善寺がキャンセルになったので、実質残り2戦となりました。
噂では、白馬でJ2をやるとかやらないとか言っているとか言っていないとか・・・
あくまでも噂です。

そして、9月から早いものでシクロクロスも開幕です。
GP Mistralではシリーズ一括申し込みをすると、4戦分のエントリーフィーで5戦全戦参加可能ですので、全戦参加予定の人は一括エントリー必死です。
もちろん、自分も全戦エントリーの予定でいます。

今年はエキパ残留とカテ2残留を目標にJでは残りのレースを、クロスでは全戦で66%以上を目標に頑張っていきます。

週末の練習はそこそこできていますが、お盆やイベントでなかなか練習できませんでしたが、先週末の日曜日はしっかり練習できました。
日曜日はいつもの県人練。ヤマベッティーニ、、モリタロウ、教祖、タリバンと自分。
いつもの8の字に行き、T指のシングルトラックへ、そしていつもと違うクライミングルートでM見山の尾根へ。
Yガテを回って、Sヶ滝を下り終了。
約60km、4,500kcalでした。
朝から走りましたが、10時ごろには汗だくになり、靴の中までビッショリ。
休憩で座ると、自分の座ったところには水溜りができていました・・・
最近はみんなに思いっきり置いていかれていましたが、少し遅れで付いていけるくらいにまで、回復してきました。
今後も練習をしっかりして、頑張ろうと思います。

でも、まだ夏休みを取っていないので、夏休みは家族のために使おうかな・・・と思う今日この頃です。
[PR]
by yuichibike | 2010-08-24 15:34 | 自転車

Jシリーズ白馬

最低の成績でした・・・88位

真夏の暑い日ざしの中、召集。ランキングは降格ラインギリギリなので、ほぼ最後尾からのスタートとなりました。

スタートはコースの真ん中の芝生を選んで、ポジションをあげることに成功。
最初の登りに差し掛かり、ギアチェンジすると、インナーローで異音がしてチェーントラブル・・・
せっかく上げたポジションなのに、最後尾に下がって一人旅・・・
でも、めげずに前を追いかけるべく必死に走ることにしました。

最初のシングルの手前で1、2人に追いつき、後半のシングルへ。
シングルに行くと、渋滞でした・・・乗って行けるのに・・・みんな降りてるし・・・
とりあえず順番を待って降りる事に。
最初のシングル手前まではトップと2分だったのに、シングル出たときには5分に広がっていました。
でも諦めずに、前を追いかけました。

2周目からは、スピードを上げて、シングルの下りで前走者に追いつき、登りで抜かすといった感じで、8人くらい抜かしましたが、3周でタイムアウト。
b0136130_15354354.jpg
b0136130_153634.jpg

スタートダッシュは上手く決まり、あのまま行けば、完走は無理だとしても、4周は行けたと思っています。
タラレバはないので、今回の反省を生かして、次回の富士見までに、トレーニングにダイエットで、去年の自分を取り戻したいと思います。

今回は喜輪のエンドーさんに掛け水していただいたり、シックの高橋さんにバイクの調整していただいたり、皆さんにサポートしていただきました。サポートしてくれた、チームメイトとエンドーさん、高橋さんに感謝です。
ありがとうございました。

今回のレースの結果で降格圏内に入ったので、次回で挽回したいと思います。
次回は11年モデルの試乗車とか使ってみようかな・・・なんて思ったりしています。
とにかく、練習して頑張ります!

そろそろシクロクロスのシーズンも始まります。
まだ暑いですが、ゲロゲロになって、頑張りたいと思います。
クロスもカテ2残留目指して、頑張ろうと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-08-06 15:38 | 自転車