某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。

by yuichibike
28 29 30

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金曜日、日付が変わる1時間前に帰宅。
その日はそのまま就寝でした。
土曜日は荷物の片付けやエコポイント半減前に買ったテレビが届くとのことで、家でのんびりしました。
走りに行ってもいいよと言われたけど、体が反応しないというか、疲れがドッと出た感じで、何もヤル気になれず、ダラダラと過ごしてしまいました。
テレビは追加の一台だったので、アンテナケーブルなどないので、電気屋にお買い物。びっくりドンキーでハンバーグ食べて、帰りました。
日曜日はGPミストラルなのに、全くヤル気がでません。とりあえず会場入りも、アップもほとんどせずにレースへ。スタートはいつものフロントローでしたが、なんだか体がレースっていうモードに移らずにスタート。2、3周はそこそこでしたが、急に力と集中力が欠落。何もできませんでした。
結局完走はできたものの、何の意味も、何の課題も、成果も見いだせないレースになってしまいました。
出張帰り間もないとはいえ、あまりの体たらくに自分自身にガッカリしました。
でも、また少しずつ、気持ちと体のスイッチを入れて、12月はなんとかマシなレースが出来るように頑張ろうと思います。

今日は久々の会社。普通の生活に戻りつつあるので、出来るだけ早く気持ちも切り替えたいと思います。

寒くなってきて、朝起きるのが億劫になりがちですが、週末も頑張って練習したいと思います。
by yuichibike | 2010-11-29 18:57 | 自転車

今日で

中国での仕事も終わりです。

明日の午後のフライトで帰ります。

中国では収穫もあり、自分の弱さも気づき、とても充実した出張になりました。

自分の強みと弱みをしっかりと理解して、今後の仕事につなげたいと思いました。

それと今回の出張でまた新しい人間関係ができたことも、自分にとっては収穫だし、それをこれから生かしていきたいと思います。

いままで経験してきたものを、会社や協力会社に共有して、今よりもいいものが作れるような体制をつくるのに、一役でも買えたら、本当にうれしいことだと思います。

そのためには今後も自分の研鑽が必要だと本当にかんじた、今回の出張でした。
by yuichibike | 2010-11-25 22:30 | 仕事

バイクの重さ

って、重要ですよね。

いつも、最上級のバイクに乗ってるからわからないけど、廉価グレードのバイクで中国のトレイル走りました。
乗り味も、重量もヘビー級で、ペダルもフラットペダルだから、大変でした。

でも、楽しく乗れましたけどね。

登りではアルミのA1アルミのバイクは戦車のように重かった・・・
せめてM4くらいのバイクが・・・

重さやグレードも大事だけど、一番大事なのは、どのバイクでも楽しく乗ることだと、再認識させられました。

あと3日で日本に帰れるな~。

帰ったら、すぐGP Mistaralだ!
今回で残留決めるぜ!
by yuichibike | 2010-11-24 14:41 | 自転車

接待疲れ

月曜日に成田からシンセンに着くまで、8時間。
自宅から高速バスに乗るのに4時起きでした。
朝4時から、15時間のロングトリップでホテルに直行かと思ったら、なんとそのまま夕食へ。
それから、2次会の接待で帰ったのは日本時間の2時。
翌日は眠りも浅く、寝不足でしたが、昨日も接待でした。
中華料理を食べたあとで、カラオケバー、そして3次会にまた食事・・・
帰ったら昨日もまた2時。
今朝はぐっすり眠れましたが、寝不足がたたって、今日は非常につらい一日でした。
このペースで接待が続くかと思うと、体がぼろぼろになっちゃいそう><

土曜日はマウンテンバイクライドするそうです。
でも、BIG HITで走るって・・・どんなところ?
ロード走るって聞いてたから、ペダルもヘルメットもそんなのしか持ってきてないのに・・・

まぁ、なんでもいいけど、自転車に乗れれば楽しいですから。
少しは楽しみたいと思います。
by yuichibike | 2010-11-17 18:42 | 仕事

中国なう

今、中国にいます。
仕事で。

昨日は成田―アモイ―深センでダイレクトに行けば、4時間半のところを8時間かけて行きました。
おまけに、空港からホテルに行かず、会食、接待とヘトヘトです。

昨日はなぜかあまり眠れず、今日は寝不足です。
今週は深セン、来週はアモイで仕事です。

2週間は長いけど、頑張ろうと思いますが、黄砂がすごくて一日中霧がかかったみたいです。
体に悪そう・・・

何か、面白いものがあれば、ブログに書いていこうと思います。

ではでは再会(サイツェン)!
by yuichibike | 2010-11-16 17:02 | 仕事

ホイール

訳あって、シマノ DURA-ACEのカーボンディープチューブラーホイールを着けた自転車を乗りました。

力を使わずに推進力に変えてくれる、素晴らしいホイールでした。
慣性が効果的でかつ乗り心地も悪くありませんでした。

やっぱり、自転車をアップグレードするなら、まずはホイールからですかね~
それが一番効果が分かりやすいですから~
by yuichibike | 2010-11-12 14:57 | 仕事

11/7 埼玉県人練

土曜日は練習せず、Family dayでしたが、森林公園にサイクリングでした。
入場料無料で超ラッキー!
娘も頑張って、上り坂も下りも半べそかきながら完走しました。偉かった!
さすがに娘には厳しいコースでした。でも、頑張った、頑張った!

日曜日はいつもの県人練。日曜日は早起きできず、車で待ち合わせ場所へ。
メンバーはヤマベッティーニ、モリタロウ、ヨネさん、タリバン。
いつものコースへ行きましたが、ステムの角度を下げすぎたみたいで、下りがしんどかったです。
角度を少し上げて、次は走ろうと思います。
ウチのステムは角度調整できるので、いろいろとポジションがいじれます。
どのポジションがいいのか、探れるのでとてもいいステムです。
来週は中国出張前日なので、練習できるかどうか分かりませんが、帰国後すぐのGP Mistralのために練習したいなぁと思います。

体重はそんなに減ってないのに、上りが意外と走れました。
このフィーリングでオフシーズン通して走れるといいなぁと思います。

15日から26日は中国出張です。28日にGP Mistaralに出るので、出張中も練習できるといいなぁ・・・
by yuichibike | 2010-11-08 12:31 | 自転車

昨日は

文化の日で休み。

嫁さんが仕事だったので、子供が起きるまで待って、朝食食べさせて、実家に行く用意をしてからの練習。

意外と娘が早く起きてくれたので、9時半に家をスタート。
DHやってる友達と連絡が取れたので、途中から一緒に走ることに。
S谷のてっぺんで待ち合わせ。
いつもの8の字練習して、Gラインを走り、Sヶ滝を降りて、K北湖のYHの脇を上って、S谷のシングル下って終了。

実家に預けていたので、お昼は友達と一緒にコンビニで。
たまに、違ったジャンルの人と走ると、いろいろ話ができて楽しかったです。
いつものメンバーも楽しいですが。

結構練習したけど、時間はサックと。
そのあとは、家の掃除と、車の掃除。
洗濯物を取り込んで実家に行きました。

今週はおとといジテ通して、昨日は軽くですが練習できて、いい感じです。
15日から中国に出張なので、今週、来週で走り溜めしておこうと思っています。
来週は仕事で1日テストライドの日があるので、それとジテ通で練習時間を稼ごうと思います。

今は29er ハードテールに乗っているのですが、いろいろとレポート書いたりしなくてはいけないので、ちょっと苦労しています。タダより高いものはないですね。
by yuichibike | 2010-11-04 18:23 | 自転車

残留ならず・・・

野辺山シクロクロスのリザルトが出ていました。
78%で、66%残留基準をクリアできず・・・
次のミストラルで残留決めたいと思います。

まだお尻痛いです。
転けたときに、サドルのレールが曲がり、お財布も体も痛いです><

次のレースまで1ヶ月ありますが、11月の半分は中国出張。
それに、GPミストラルの前々日に帰国予定なので、ちゃんと走れるか・・・
でも、がんばります!
by yuichibike | 2010-11-02 13:32 | 自転車

野辺山シクロクロス

週末は台風で大荒れの天候でしたね。
本当は金曜の夜から丹羽さんの伊豆大島ツアーのガイドとして、週末お仕事だったんですが、台風の影響で中止になったので、急遽野辺山シクロクロス参戦に変更して行ってきました。
いつものミストラルとも信州クロスとも違い、牧場の駐車場は一杯。グッズは土曜日にほぼ完売の大盛況。
コースは牧場を借り切ってのクローズドコース。アスファルトの上りから砂利道、牧草地帯、農道の泥区間、ジェットコースターのようなクルクルターンする連続コーナーそしてメイン会場に戻りながら、東屋を利用したギャラリーシケイン、さらにコンパネのスロープからフィニッシュ地点に戻るコースとしては、スピードが出る区間とテクニック、パワーが要求される区間など、面白いコースになっていました。
朝6時前に家を出発。9時前には会場入りし、エントリーを済ませて試走。
カテ3のレースを見ながら、アップして、自分のレースに向かいました。
召集に少し遅れてしまったので、最後尾スタート。後ろから追い上げたいところでしたが、先頭は現役MTBチャンプの幸平選手。さすがに着いていけないので、ミストラルでお馴染みのメンバーの後を着いていきますが、変速が不調…
加速したいところでシフトできず、パックの後方で走りました。
必死に追い上げますが東屋のギャラリーコーナーで痛恨の転倒。お尻を強打し、ペダリングに力が入らずどうにもならない状態に陥りましたが、必死に粘って幸平選手にはラップされずに完走しました。
順位は平凡すぎるくらい最悪なリザルトでしたが、ギリギリ66%に入ったかも?ってことで、カテ2残留が決まったかも?しれません。
カテ1は辻浦、小坂、丸山の順番、ウチのチームのモリタロウは9位で健闘しまして、しかも賞金までゲット!羨ましい…
レース全体で言うと、事前の告知を含めて、よくオーガナイズされていたように感じました。観客も多くて、見る側からも楽しめるレースになっていたと思います。
将来的にUCIレースになって、もっと盛り上がってシクロクロスをもっと盛り上げてくれると嬉しいです。
とにかく、痛い、辛いレースでしたけど、楽しかったので良かったです。
by yuichibike | 2010-11-01 19:47 | 自転車