某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

災難続き

週末は土曜日に忘年会、日曜日にGPミストラルでした。
病み上がりなので、無理は禁物なので、お酒も控え目で忘年会は楽しく過ごさせてもらいました。

日曜日のミストラルはDNSも検討しましたが、会社の人も応援に来るとの事だったので、調子悪ければリタイアするつもりでスタートする事にしました。
朝は氷点下の寒さに加えて、先週の雨でコースには池ができている始末。
さらに、カテ2のレースは朝イチって事でコースが一部凍結していました。
試走は泥区間を避けて走り、チームジャージに着替えてアップしました。
スタートはいつも通りフロントロー。召集の後、時間が押して、遅れたのですっかり体は冷えてしまいました。スタートではスターターのピストルが空砲で『スタート!』の号令で始まる拍子抜けな感じ…
そして第一コーナーへ。するとF谷さんがマッハ転け!それに巻き込まれてヨネさんも落車!
波乱のスタートで始まり、レースは進みました。
最初から力が入らない感じだったので、抜かれても気にせず、今自分の維持できるスピードで淡々と走りました。
殆ど抜かれっ放しでしたが、とりあえずギャラリーから熱い声援をたくさんいただいちゃったんで、笑わせるところは笑わせながら、とりあえず出し切るだけ出そうと思いましたが、なかなか出し切れず、ダルダルの完走でした。
病み上がりで、なかなか力が入らなかったのも事実。運も実力のウチですからね。
順位は分かりませんが、最下位付近だったと思います。
来月はまともにレースできるように修行が必要みたいです。
この日のレースは泥レースで機材トラブルでリタイアされた方も多かったので、色々な意味でタフなレースでしたが完走できた事は今の自分にしてはよくやったと思いました。
最終戦は残留を懸けてのレースになるので、最後の最後まで悪あがきしたいと思います。



レースの後は車のタイヤをスタッドレスに替えるために、嫁さんの実家のお山のお家へ。タイヤを交換して、子供を迎えに嫁の実家に行き、おんぶで車まで連れて行った、その時!
悲劇は起こりました。
ぎっくり腰…(涙)
腰を抜かす前になんとか持ちこたえましたが、盲腸に続き災難が降り注いできました。

年内はこれで、ゆっくり過ごして、来年からしっかり悪あがきして頑張ろうと思いました。



今年は人生の岐路に立たされたり、色んな事を経験した一年で、あっという間に過ぎてしまいました。
後で振り返った時に今年が良い年だったと思えたら、激動の一年は良かったと初めて言えると思います。
来年もいい年になるように、自分で良くできるように頑張りたいと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-12-28 00:54 | 自転車

セーフ

先週、金曜日から少し具合悪かったんですけど、土曜日は保育園のクリスマス会。この時は胃が痛い感じでした。
日曜日は久々の埼玉県人練だったので、若干下腹部に痛みがあったのに、走りに行っちゃいました。
月曜日には前日の無理がたたったのか、痛みが増してしまい、病院へ。
なんと盲腸の初期症状でした。
まだ血液検査の結果が思ったより悪くなかったので、手術は回避して点滴と投薬でなんとかなりました。
昨日は痛みも引いて、今日は元気になりました。
こんな師走に入院なんてことにならずに良かったです。
週末のシクロクロスはまだ考え中。とりあえず、当日まで様子見で。
[PR]
by yuichibike | 2010-12-22 19:19 | 自転車

欲しい~

うちの社員がアメリカに行ったときに買ってきたのが、コレです。

Stumpjumper 29er SS

b0136130_9584270.jpg


シンプル~

そしてフレームの色がいい~♪

羨ましいです!!!

来年、買っちゃおうかな~。

b0136130_101672.jpg
b0136130_101382.jpg

[PR]
by yuichibike | 2010-12-16 10:01 | 自転車

新しい

b0136130_21254399.jpg

ヘルメットです!

S-WORKS PREVAIL Asian Fitです!

コンツアーと同じく、日本人の頭周4000人分のデータから作られたシェル。
10%の軽量化。
そして、空気の流れを妨げない通気性。


いままで、ヘルメットの形が合わないと悩んでいた方々に朗報の最高の一品です。

もう少しでリリースされるので、もう少しお待ちを〜
[PR]
by yuichibike | 2010-12-15 21:25 | 自転車

もうあと半月で…

12月も終わり。

やり残したことが、いっぱいあるような、ないような…

この時期は何かと肝臓に負担を強いることも多くて、身体もお財布にも辛いですね。

最近、あまりちゃんとした練習もできてないから、少し体に喝入れないとですが、なかなかモチベーション上がらないですね。

誰かアゲアゲにする方法教えてくれないかなぁ…
真剣にダイエットも始めなくちゃっ(汗)
[PR]
by yuichibike | 2010-12-15 18:47 | 自転車

日曜日

先週の土曜日は法事で走れませんでした。
日曜日はモリタロウ、ヤマベッティーニの主要メンバーが全日本シクロクロス選手権に出場、サポートのため不在だったので、自主練することにしました。

前日は昼間からお酒を飲んだせいか、朝なかなか起きられず、8時半に家を出発してS山~宿谷X2~8の字周回して終わり。
ただ、前日から体調が悪かったので、これくらいで丁度良かったです。

最近は、モチベーションが下がっていて、平日も練習してません。
こんな時もあるなぁと思い、一度リフレッシュして、来シーズンに向けて練習しようと思います。
[PR]
by yuichibike | 2010-12-14 11:15 | 自転車

12/5 自主練

土曜日は子供保育園の大掃除で埼玉県人練を欠席したので、日曜日は一人で練習することにしました。
毎年、M沢湖に自生している木イチゴを11月後半に家族で採りに行くのが恒例行事になっているんですが、今年は酷暑のせいか中国出張前に確認したときには、まだつぼみだったので、今年は遅めかなと思い、日曜日に木イチゴの確認を兼ねて、走りに行きました。
やはり、今年は出来が遅いようで、日曜日には赤い実ができているのが確認できました。

それを確認してから、M沢湖を3周しました。
M沢湖は日中はハイカーが多いので、朝一に行くと練習できます。
ここは、テクニカル下りはほとんどないですが、アップダウンが多くクロカンのトレーニングには最適なコースです。
朝から全開で飛ばし、3周。結構しんどいです。
それが終わって、そのままS谷へ。
その途中でダウンヒルやっているお仲間と遭遇。
そこからは一緒に走ります。
S谷は2周回。ここも全開でアタックしました。登りでは心拍190超え。スゲーしんどかった・・・
そのあとM見山からシングルトラックを下り、アスファルトを登って、劇坂登ってM見山アゲイン。
劇坂を登っているときには、もう足が攣りそうでしたが、なんとか頑張りました。
短いシングルトラックを下りました。ここは久々に下りましたが、岩盤むき出しでとても難しいテクニカルダウンヒルをして、お茶屋の前を通過して最後のシングルへ。
下り終わって、ハンガーノック寸前になりながら帰宅~。

帰宅して、お昼を食べて、シャワーを浴びて、M沢湖に家族で行って、木イチゴ採り。
夕方になるまで木イチゴを採りながら、お山をお散歩して帰りました。
落ち葉の絨毯の上を歩いて、楽しく山遊びをして帰りました。

一日中山に居た感じな日曜日でした~
[PR]
by yuichibike | 2010-12-06 14:53 | 自転車

なかなか・・・

疲れが取れません。

日本に帰ってきても、飲み会あったりして休肝できてないからなんですかね。

練習する気もあまり起きず・・・土曜日は久々の県人練だったのに、保育園の大掃除に強制参加させられるので、行けないし・・・

とりあえず、土曜日は大掃除のあと、一人でリハビリライドしようかと思っています。
そろそろ、冬のトレーニング用にタイヤとFAST TRAK LKからCAPTAINに変えてみようと思っていたので、今週末からその仕様で走ろうかな・・・

とにかく、早くフレッシュな体にして、次のGP Mistralまでには間に合わせないと・・・(汗)
次回で残留決めたいのでね。
[PR]
by yuichibike | 2010-12-02 17:31 | その他