某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最終日

今日がトレーニングの最終日でした。
あっという間の5日間でした。
本当にいろんなことを学んだし、たくさんの国の人と交流を深められて、ここオランダに来て良かったと思っています。
また、来られたら良いなぁ。

今回は14ヶ国、総勢18名で共通語の英語でコミュニケーションをとって、本当に仲良くなれました。こういう機会は日本にいるとなかなかできないけど、やっぱり違う大陸に行くと、自分の世界の狭さに気付かせられます。

これからもこの繋がりを大事にしていこうと思います。

明日の土曜日はロンドンに向けて出発です。今度は親友に会いに行くので、これまた楽しみ!
1泊2日しかできないけど、2年半ぶりの再会なので、いっぱい話をして楽しんで来ようと思います。
[PR]
by yuichibike | 2011-02-26 02:53 | 仕事

寒~い

日曜日に成田を出発して、太陽を追いかけるようにオランダへ。
着いたのは日曜日の夕方。(日本は真夜中)
飛行機で時差調整したので、睡魔はそれほどでもなく、ただ外は氷点下で寒い!
今日は一日中会社に居て、Tシャツでも過ごせるくらい暖かいですが、外は気温が上がらないから、寒いです。
会社はドイツ国境の町、Arhnemってところです。田舎です。でも山はありません。オランダだから。
会社の裏には鹿がいます。周りは道路か森か畑って感じ。
いいところですが、来るなら夏がいいとしきりに思いました。

明日はランチタイムライドするとかしないとか。。。ちょっと寒いんですけど~って感じだけど、楽しそうなので走っちゃう気がします。
少しは動かないと、食生活が違うから更に太らないように気をつけなくては(汗)
[PR]
by yuichibike | 2011-02-22 06:30 | 仕事

今から

b0136130_14235168.jpg

オランダに行ってきま〜す!
[PR]
by yuichibike | 2011-02-20 14:23 | 自転車

今度は…

この前の週末は久々に県人練に参加。
スペシャルゲストの『えしけん』こと江下選手も参加。みんなにガンガン引かれて、1人置いてきぼり。
1ヶ月以上、ろくに練習してなかったので、ダメダメで、みんなについていくことさえできず、迷惑かけました。

前回は前輪ポテチでしたが、今回は枝を巻き込んだみたいで、リアのスポークが一本曲がってましたとさ…
ボロボロなうえに、機材が壊れて…あーっ、悲しい。

今週末からオランダ出張なんで、またしばらく乗れないなぁ。
帰ってきたら、ご褒美が待ってるかなぁ~
[PR]
by yuichibike | 2011-02-16 19:48 | 自転車

ハァ…(ノд<。)゜。

週末は腰の様子を見ながら、土曜日は休息、日曜日はゆるライドしました。

土曜日は子供の学習机を家具屋に見に行き、なんとなくどんなものを買ったらいいのか、イメージして、あとは部屋の広さと相談して決める事にしました。

日曜日はゆるライドで8の字を走りました。
最後の下りのひとつ前の下りの途中で、いきなりフロントが取られて、転びました…なんと、フロントホイールがポテチになってしまいました。
フォークのアウターにタイヤが当たるくらいだったので、ホイールを踏んだり叩いたりして走れるようにして帰宅…
散々な1日でした。
体は打撲で済みましたが、ホイールは新しいのを買うことになりましたとさ…(T_T)

あれが決戦用のカーボンリムだったらと思うと…怖っ
[PR]
by yuichibike | 2011-02-07 19:17 | 自転車

-

b0136130_7373820.jpg

きた〜!

ホイール周りが軽量化されます!

あまり、普段使いしないと思いますが…
[PR]
by yuichibike | 2011-02-04 07:37 | 自転車

-

シクロクロスは降格です。
クロスシーズン途中までは調子が良かったんですが、後半になるにつれてダメダメになりました。
仕事や病気や怪我があったにしても、後半はチグハグな感じでした。モチベーションも下がってたので。

来年はまたカテ3から出直しですが、まずはマウンテンのシーズンを頑張って、そのままの勢いで走れるように、まずはJに向けて本格始動しようと思います。
来年は気分を変えるために、新しい機材導入も検討中です。

とりあえず、マウンテン頑張るぞ!
[PR]
by yuichibike | 2011-02-02 18:57 | 自転車