某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ケア

体のケアは大事です。

More
[PR]
by yuichibike | 2011-03-31 12:12 | 自転車

県人練 3/27

土曜日は金曜日に娘の保育園の卒園式の翌日ということで、娘のお友達とそのママたちがウチに遊びに来るということで、一日自宅待機~。
といっても、朝から家の大掃除、買い出しなどイロイロやってました。
夕方に、みんなを送りながら嫁さんの実家に行って、みんなで食事。
金曜日まで3連続でジテ通していたので、脚も疲れていたので、丁度いい休養になりました。

日曜日はいつもの県人練へ。ハードテール29erで出撃。
7時に集合場所へ。
いつものメンバープラス、競輪選手のS田さんまで参加。今日もゲロゲロな練習でした。

でも、前回よりもジテ通のおかげで、必死だけど前よりもスピードがでるような感じでした。
普段は登れない激登りも、登れて通勤トレーニングの効果が薄っすらではありますが、出てきました。
後半は登りの頂上で失神しそうなくらい追い込んで、積算標高1700mup、頑張りました。
途中で家から電話あり、最後の登りの前で途中離脱して家まで全開で帰りました。

月曜日も今日も通勤で自転車乗ってますが、もう体が悲鳴を上げそうなので、明日は休息日に充てたいと思います。
[PR]
by yuichibike | 2011-03-29 17:18 | 自転車

震災とその後

東日本大震災に遭ってから、Blogを放置していました。

友人の実家が東松島にあり、ご家族の安否が数日確認できず、心配していましたが、全員無事とのことで安心しましたが、被災された方々、犠牲になられた方々のことを思うと、どう表現していいのか分かりませんでした。

1日でも早く、復興できるように祈りたいと思います。

会社ではアメリカ赤十字に社員が寄付すると、会社が同額の寄付をするマッチングということをしています。
ただ、寄付するだけではと思い、自分の寄付した倍額が寄付される方が良いと思い、このプログラムを使って寄付させていただきました。外資系の会社にはこういった制度で寄付していることが多いです。前の会社もそうでした。
少ない額ですが、少しでも役に立てればと思って寄付しました。

今回の震災で関東地方は輪番停電、電車の運休などにより交通マヒ、買いだめによる生活必需品不足やガソリン不足で世の中は大変なことになっています。

電車が止まってしまったので、先週からジテ通復活させました。
震災直後は週末も含めて、自宅で過ごし、先週の水曜日からジテ通を再開。
毎日のことで、大変かと思いましたが、今のところなんとか通勤できています。
最初の週はマウンテンでしたが、さすがに辛いので、今週からロードに変更しました。やっぱり、ロードの方が早く、楽に着きます。

先週末は土曜日に29erHTに乗ってM沢湖へ。3周して短時間で帰宅。
日曜日はこのガソリン不足の影響で、県人練はなし。
ゆるライドな友人たちと走ることにしました。前の週は威力すらも分からぬままだった、Epic 29erで。
今回はEpic 29erの威力を下りだけでなく、登りでもしっかりと痛感することができました。
下りではフルサスと29インチの相乗効果で魔法の絨毯のようにフワフワと走り、登りではブレインが絶妙のタイミングで動いてくれるので、いつもは苦労する劇坂などでもスイスイ登れました。

HTはHTでいいところもあるし、EpicにはEpicのいいところが・・・どちらをメインに乗るか悩んじゃいます。
これからは交互に乗りこなしていこうと思っています。

先週の日曜日は29er Worksか?と思うような光景が繰り広げられたとか???
b0136130_14504146.jpg

[PR]
by yuichibike | 2011-03-24 14:51 | 自転車

週末

b0136130_1919642.jpg

土曜日はHTで短時間の一人トレイルライドしました。カーボンリム初走り!足元が軽量化されるとこんなに変わるのか!?って感じで楽しく走りました。
日曜日は県人練。日曜日は新車のEpic29erで。フルサスとは思えない漕ぎの軽さを体感できたのは、集合場所までの自走区間と最初だけ。あとは引きずられるだけで、何も分からなかったような…バイクはめちゃくちゃ軽いのは、感じました…
でも、疲れた体でも下りでサスペンションが助けてくれていたし、上りでもブレインのおかげで無駄なロスなく走れました。完全に恩恵受けてるし…
タイヤのチョイスとかハンドルポジションとか、まだ検討の余地がありそうです。まずは乗りなれないとなぁ。
[PR]
by yuichibike | 2011-03-09 19:19 | 自転車

キターッ

今週月曜日に日本に帰国しました~。

そして、昨日例のモノが会社に届きました!
遂に来た、XCの最終兵器です!
b0136130_11412430.jpg


ステムを交換、Notube化、ブレーキのブリーディングをして、週末乗ろうかな!
[PR]
by yuichibike | 2011-03-03 11:42 | 自転車