某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。

by yuichibike
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう5月も・・・

終わりですね。

by yuichibike | 2011-05-29 23:52 | 自転車

台湾生活も

あと残り1週間になりました。

練習は全然できていませんが、仕事は順調です。
何やってるかは、シークレットですけど。

飲み会(接待など・・・)が多く、自分の時間をうまく使えてないですが、時間があるときには楽しく過ごせるようにしています。

ローカルフード食べたり、台湾はお茶が美味しいので、ティーショップに行ったりしています。
それなりに楽しんでいます。

先週末は晴れましたが、先週、今週は基本的に台風が近づいているのでお天気悪いです。
最初の週は晴れていましたけどね・・・基本雨です・・・

気温は毎日30℃超えで暑いです。27℃で風が吹くと肌寒いくらい。
日本に帰ったらどうなっちゃうんだろうって感じです。。。

ちゃんと最後まで仕事して、無事に日本に帰ろうと思います。
明日から、またアメリカから同じような仕事しに2人くるので、一緒に頑張ろうと思います。

帰ったら、すぐ富士見かぁ・・・何の準備もできていません(気持ちも体も・・・)
by yuichibike | 2011-05-24 23:50 | 仕事

週末

土日ともに走りに行きました。
もちろんロード。

土曜日はオフィスと工場の中間にある、丘陵地帯に走りに行きました。
アップダウンが続く、サイクリストが集まる場所でこの辺では有名で、たくさんんおサイクリストが走っていました。

パイナップル畑が広がるのどかな山の風景を見ながら、走りました。
ウチの台湾の社員と一緒に走って、結構追い込んだ走りだったんではないかと思います。

日曜日の今日はウチの社員の友達のショップのツーリング。オーナーは元選手で、他にも業界人がいました。

最初のうちはゆっくり、のんびりしたペースで走りましたが、途中からペースアップ。オーナーが引き始めてからは、グループが分断。オーナーと二人で先頭後退しながら、帰路へ。
今日は三義というところに行ってきましたが、昔日本人が建造した台湾でも有名な電車の陸橋とか、1900年代前半の大地震で崩れた陸橋がそのままの姿で残っていたり、SLが走ってきたり、なかなか観光するにもいいところだと思いました。ちょっと昔の日本みたいで、素敵なところでした。

昨日も今日も100kmくらい走りましたかね・・・
その辺は適当で・・・

今日は夕立があったりして、まさに日本の夏のようです。
暑いし、日差しは強いので、日焼けだけは、かなり乗りこんでいるサイクリストのようですが、中身は伴いません。。。

また明日から、頑張るぞ!
by yuichibike | 2011-05-22 18:48 | 自転車

やっと週末

2週目も無事に終わりました。

中国に行く予定でしたが、なんだかうやむやになりそうです。。。。。

予定してたのに。。。

仕事は順調といえば、順調です。
新しい製品も見れてるし、品質もチェックできてるので。
世の中の方はスクープされた記事を見るか、2012年モデルが解禁になる7月まで待ってくださいね!
すごくエキサイティングです!

ただ、飲み会多くて、体が重い。。。
週末は自転車乗るぞ!
by yuichibike | 2011-05-20 19:46 | 自転車

台湾2週目

台湾にきてから、最初の一週間は天気もよく、朝会社まで自転車で行ったり、朝会社に早く行ってマウンテンバイクライドしたりしました。
先週末は天気が悪いのと、飲みすぎで走れませんでした。
土曜日は現地子会社の社長と奥さんと一緒にフットマッサージを受け、そのあと社長と一緒に飲みに行きました。USAから来てる本社の社員も合流。ビールを何杯のんだか覚えてないくらい飲みました。
翌日の日曜日は完全に二日酔いで起きられず。昼頃、再度社長から電話あって、温泉に行こうということで、山間部にある有名な温泉スポットに。それから、社長ご家族と一緒に夕食をいただき、自転車には乗れなかったけど、素敵な週末にしてもらいました。

でも、ここ数日は疲労が溜まって、ダルい日々が続いています。
すこしリフレッシュして、毎日自転車乗れるようにしたいです。

こちらでは、接待されたりするので、自分が食べたいものが食べられなかったりするので、ちょっとそういうのは我慢しなくちゃだけど、ローカルフードは美味しくて、安くて最高です!

天気さえ、もう少し良くなってくれれば、最高なのになぁ。
今週末は少し乗り込みたいと思う今日この頃です。
by yuichibike | 2011-05-18 14:37 | 仕事

台湾なう

月曜日の夜に台湾に到着して、2日目です。
6月1日まで3週間強の長期滞在です。。。

台湾はめちゃ暑いです。
昨日も35℃くらい。。。

今朝から朝練始めました。
寝不足であまり走れなかったけど、頑張って練習できるといいなと思ってます。
by yuichibike | 2011-05-11 11:02 | 仕事

GWは

1mmも自転車に乗りませんでした。

体調不良で、胃痙攣とかお腹ピーピーとかで。。。

昨日はやっと友達家族と外出できるくらいに回復。

明日は乗れるかな。。。
でも、月曜日からの出張の準備もあるし・・・
でも、しばらくマウンテン乗れないから・・・
う~ん。。。
明日の朝考えよう。
by yuichibike | 2011-05-06 17:30 | 自転車