某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。

by yuichibike
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日のツーリング

今日はヤマベッティーニと教祖様と三人で走りました。

今日は吉見でミストラルがありましたが、エントリーできなかったことと、信州クロスに行くモチベーションがなかったので、今日は三人でのんびりツーリングでした。

教祖様とはかれこれ一年ぶり?肩を痛めたとかで、久々のマウンテンだったようです。

M山に8時に集合してタイヤエア入れようとしたら、エアがプシュー(--)/占==3
なんと、バルブネジが知らない間に脱落していて、空気入れを刺したら、ばるぶがリムの中に…
もう一方のバルブのネジを使って空気を入れて事なきを得て、出発。

S谷から、いつもの8の字ルートへ。先週と同じで、登りでついていけません。
下りもハードテイルではついていけず、全然ダメダメでした。

それから、Yガテを下り、K振、K湖を回って終了。

全部で5時間半。長かったようで短かったですが、自分の重みに耐えられなくなってきました。

少しでも痩せるように頑張らないとな。

来週はもう少し走れるように、練習しないと~
by yuichibike | 2012-01-15 22:19 | 自転車

あ~疲れた

今日は辛かったです。

自ら飛び込んだとはいえ、かなりハードなライドでした。

じてんしゃ屋佳のてんちょ主宰のトレイルライド。
関東のエリートや、速い人達が集まって走ってきました。

前日から嫁の実家に泊まっていて、寝坊して集合場所には間に合わないので、途中合流することに。

昨日、3週間ぶりのライドの疲れと去年の過食による体重増加で走りが重く、ペースが遅い前半こそ付いて行けたものの、ロングクライムになるとまるでダメ。

2本目の長い登りで完全に終了してしまい、置いてきぼり。このまま途中離脱と思ったときに、尾根伝いに幻覚なのかトレイルを走る人の姿を発見しましたが、追いかけるも時すでに遅し。
とりあえず次の下りがどこだか分かっていたので、下に下りず尾根伝いに移動して、先回りしましたが、脚は終了していたので、そのまま下山。
全く不甲斐ないライドになってしまいました。

今日の走りを反省材料に今年はダイエットしながら、体力、脚力、持久力を付けて頑張ろうと思いました。
出来るだけ自転車に乗る時間を増やして、しっかり練習していこうと思います。
昨日が走り始め、今年はさい先悪いですが、頑張ってバイクライフが楽しくなるようにしたいと思います。
by yuichibike | 2012-01-10 08:58 | 自転車
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末のクリスマス前に子供が帯状疱疹を発症し、年明けて、今日まで自転車に1ミリも乗っていませんでした。

今日は3週ぶりのツーリング。
県人練は無しと言うことで、ダウンヒルな人達とツーリングの予定でしたが、寝坊して後追いで走りました。
いつもS山から、キウイで集合して、いつものルートへ。

今日は全開でキウイ畑まで走って、その後はみんなのペースに合わせて、アウターで筋トレしながら走りました。

下りは最近、スタジャンFSRのストロークに任せた走りでしたが、今日はハードテールだったので、視線は安定しないし、ラインは選ばないと走れないし、シーズンオフはいかにダメ人間になっていたかというのが、とてもよく分かりました。

一本目の下りが終わり、2本目はいつもと違うルートに。
踏まずサンが数日前に開拓した下りへ。
最初から劇下り、アップダウン。かなりハードなルートでした。

これで、繋げば4本コースが取れるので、いい練習になりそう。
でも、下りがハード過ぎて、危険かも。
しかも、反対側からハイカーの一団がやってくる気の抜けないコースかも。
それにしても、久々で、上りを頑張ったせいか、消費カロリーもかなりのもんでした。

明日は、スーパーエリート達とツーリングです。
既に気が重いです。

早々に離脱しようと思います。
by yuichibike | 2012-01-08 23:11 | 自転車