某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本帰国

先週の木曜日に日本に帰国しました。
本当は今週の木曜日に日本を発つ予定でしたが、土曜日に連絡があり、急きょ戻ることに。
火曜日の朝いちばんの便で日本を発ちました。

金曜日は軽く80km、土日はいろいろあって走れず、月曜日に久々の埼玉県人練に参加。
みんな、自分のために集まってくれたみたいで、うれしかったです。
メンバーはヤマベッティーニ、モリタロウ、F森、C葉獣医でした。
最初からハイスピードでトレインにならないトレインで引き回して、山岳に入ると、失速・・・
いつもと違って、移動の疲れからか、スピードに乗れませんでした。
上りの途中から、心拍が上がってきて調子が出てきたときには、ほとんど上りも終わってしまい、帰りの行程はできるだけ先頭交代に加わって、引きましたがF森君が3時間タイマーが切れて、失速。
そこからは、抑えながらも、要所要所の上りは頑張るようにしました。
思いのほか、体にダメージがないのは、最初に抑えて走ったからかもです。
もっとみんなと走れるように頑張らないと・・・

週末はしっかり走りこんで、次回一緒に走るときにはもっと前に出て走れるように練習します!
今回は125km、獲得標高1440mでした~

やっぱり、気心の知れた仲間と走るのは楽しいですね。
また、帰ってきたときに一緒に走れるといいな・・・
[PR]
by yuichibike | 2013-07-17 19:01 | 自転車

いろいろ

台湾に来て、4か月ほどになります。

海外出張と日本に帰国している以外は、週末だけでなく、台中で一番大きいサイクリングクラブのNEKOのライドに参加させてもらっていて、月曜日と水曜日はナイトライドしています。
4月までは月間500kmに到達すればいい方でしたが、今は個人で朝練するときもあり、ランチライドもたまに、週二回の夜連もできるだけ参加するようにしています。
そんなこんなで、月間走行距離も伸びてきていて、先月は月間1,200kmに到達。今月も1,000kmは走りたいですが、天気と出張次第です。

先月の終わりに台湾のクロカンシリーズに出ました。
エリート以外は年齢別のカテゴリーで、コースはシクロクロスかよっ!?ってくらいフラットで、公園とトラック競技のバンクの中に作られたパンプトラックのようなところを走るレースでした。
こちらの人は根っこの上を走るのが苦手なのか、ルートセクションに来ると、失速するのでかなり簡単に抜けました。3kmのコースを8周するレースでしたが、ほんとクロスのトレーニングを35度以上の炎天下で繰り広げた感じでした。
で・・・結果はM40の部で2位でした。1位は同じ業界のスイス人。スタートでトラブルなければ(落車があり、避けたら転んでハンドルバーが真っ直ぐじゃなくなった)、勝てたとみんなが口々に言っていましたが、これがレースなので、仕方がないですね。
また、次頑張ります。

今週は日本に帰るけど、日本で久しぶりに自転車乗りたいです。
今回は半分仕事なので、面倒くさいですが・・・走れるときに走っておこうと思います。
[PR]
by yuichibike | 2013-07-08 18:19 | 自転車