某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台湾

もう半年ぶりの投稿です。

11月に中国に出張に行ってから、自分の人生がガラッと変わりました。

今は台湾で働いています。もちろんここに住んでいます。
11月の出張で本社のお偉いさんに声をかけられて、台湾で仕事をする機会を与えてもらいました。
ただ、これが片道切符・・・前からこの話は合ったけど、片道切符で踏み出せない自分がいましたが、家族の理解もあって、日本の子会社を離れて、本社に入ることになりました。

今年の3月からこちらで働いています。
なんだか、バタバタと忙しくて、あっちに行ったりこっちに行ったりで、体もついていけないかと思うほどに忙しかったですが、今は少し落ち着きました。

GWは一時帰国して、ジャパンシリーズも出ましたが、スタート直後の落者で膝を強打して走り続けられたものの、膝をかばったせいで、腰が爆発・・・-2LAPSの憂き目に・・・

でも、久々のマウンテンで、楽しかったので、また帰国の時に合わせてレースに出られたらいいなと思います。

台湾はとても素敵な国です。
マウンテンはそんなでもないけど、ロードは結構走れるところがたくさんあって、いい練習ができそうです。
次のジャパンシリーズでは、こっちで鍛えた脚でいい順位で走れるようにひそかに練習しようと思います。
[PR]
# by yuichibike | 2013-05-12 09:49 | その他
10月末の白馬から、4週続いた最終レース、野辺山シクロクロス。
行ってきました。仕事でね。
でも、レースも出るんで、半分仕事、半分遊びな感じで。
金曜日の夜に厚木を出発し、土曜日は朝からブース出展。
土曜日は天気も悪く、雨も降って、寒い一日でした。
試走も考えたけど、翌日にはコンディションが変わるだろうと思い、汚れるのが嫌だったから、試走はなし。

日曜日は朝一でブースのテントを張ろうと思ったら、雨水溜まってて、氷が・・・相当寒かったです。
仕事の都合もあって、カテ2の召集に遅れ、最後尾出走。
80人目から追い上げて、51位でゴール。
もう少し前の位置でスタートしていればというのもありましたが、ゴールしてみると、いつものメンツが同じポジションだったので、こんなもんかと・・・

レースは盛り上がり、カテ1は現役チャンプの余裕の勝利でした。
チームメイトのモリタロウがドーピングチェックの対象になり、シャペロンがついてました。これでチーム埼玉県人2人目。

レースも終り、撤収し帰りは道志道で厚木まで。それから帰宅しました。
翌日の月曜日は片づけのために出社、でも火曜日からの中国出張があったので、夕方には退社して、中国出張の準備へ。
20日から23日に中国出張に出かけました。
今回はアモイ。アモイは暖かく20℃以上で週末の野辺山とは雲泥の気温差!
体がおかしくなりそうでした。
23日に帰ってきて、24,25日の週末は家族サービス。4週連続レース(しかも2つは仕事)だったから、家族ともまともに接してなかったし。。。
それから、先週末はミストラル。
カテ2に上がって、3戦目でしたが、中国出張の疲れとか、連戦の疲れもあり、スタートは良かったものの途中で息切れ・・・後半挽回するも、時すでに遅し。
もう少し中盤の我慢ができるようになればいいんですけどね。それが当面の課題です。
だいぶ、力は付いてきたと思うので、これからも練習をサボらずに頑張ろうと思います。

12月はもうレースないし、1月のミストラルまではお休みする予定です。
それまでにしっかり練習して、同業他社のSさん(今回カテ3から昇格)に負けないように、頑張らなくちゃ!

シクロクロス東京もエントリーしたし、寒いけど、しっかり練習して走りこみたいと思います!
[PR]
# by yuichibike | 2012-12-06 22:48 | 自転車

信州クロス 霧ヶ峰

先週土曜日は娘の音楽会。
今年は、校長先生が交代されて、音楽の先生だった校長先生だったのか、先生たちも音楽会で発表したり、斬新な感じだったし、校長先生の影響なのか、去年よりもレベルが高ったような。。。

さて、話は日曜日の霧ヶ峰。
先週の勢いそのままに頑張ろうかと思っていましたが、土曜日に子供の友達家族が来て飲み会。
そして深夜まで。途中までお付き合いしましたが、さすがにお昼すぎには寝床に入りましたが、日曜当日入りだったので、朝4時半起きで出発。寝不足。。。

そして高速を走っていると、見事な紅葉。
いいなぁ、、、紅葉なんて思いながら走っていると・・・
長野の気温・・・0℃・・・
ありえない寒さ・・・
現地、霧ヶ峰は1,500mの高地、寒さと酸素の薄さに順応できず、撃沈チーン。
後ろから数えた方が早い順位でした。
ただ、スタートから中盤は体が動かなかったですが、後半は劇的にペースも上がったので、事前のウォーミングアップなどができれば、問題ないかと。

今週末の野辺山は仕事です。でもレースも出ます。
できれば、ここでいい順位で終わりたいです。
でも、土曜日は雨予報。日曜日は晴れるようですが、気温がぐっとさがる予報。。。
また今回もダメだろうか・・・
諦めずに頑張りますがね。
[PR]
# by yuichibike | 2012-11-16 13:52 | 自転車

GP MISTRAL #3

今日はミストラルに行ってきました。
出走が最終レースだったので、朝はゆっくりめに、家を出て、カテ1のレースから見られるように出発。
近いとこういうことが出来るのがいいですね!
10時に着いて、レースは14時。
時間がありすぎるので、食事したりロードで軽く流したりしながら、レースの準備。
試走もほとんど出来ていなかったので、応援がてら外からコースをみました。結構テクニカルで、マウンテンバイカーにはごまかしがきくコースだなーなんて勝手に思いながら、召集へ。
二列目スタートだったので、スタートからいかないで、様子を見ながら行こうかと思っていましたが、スタートして最初の砂利のストレート出たら、普通に走っているのにどんどん前に出てしまい、前に二人の状態に。すぐに裏のストレートで一人パス。前はジュニアの子一人だけです。
後ろはかなり離れてしまったので、前の子とランデブー。
途中前に出ましたが、チェーンリングがインナーに落ちて、スピードダウンしたのが最後。追い付けませんでした。でも、カテ3ではぶっちぎりで優勝!念願の返り咲き!有言実行しました!
気持ちいい勝利でした。

次回からはカテ2でのレース。もうひとつ上を目指して、頑張ろうと思います。
b0136130_2321336.jpg

[PR]
# by yuichibike | 2012-11-04 23:05

明日は

b0136130_22531633.jpg

明日は自分的に今シーズンのシクロクロス初戦です。

ジャパンシリーズで後半調子が上がってきたのですが、疲れも意外と上昇中…

とりあえず、明日の吉見、霧ヶ峰、野辺山と連戦なので、どこかで昇格できるといいなぁ。

なんて、都合のいいことは無さそうですが…

とりあえず、返り咲き目指して頑張るぞ~
[PR]
# by yuichibike | 2012-11-03 22:26 | 自転車