人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某自転車ブランドで働いています。チーム埼玉県人所属 ロード・MTB、自転車に関することや、いろいろ書いていこうと思います。


by yuichibike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超久々の

投稿です。



いろいろと大変なことがあったりして、ブログを書く気さえ失っていました。

本当はカナダ旅行の写真とかアップしたかったんですが・・・
1.仕事で大変なことがあって、カナダに行ったはいいが、夜中まで仕事することになり、旅行もあまり楽しめなかったこと。
2.エドモントンのショッピングモールにある大きな波のプールで自分のカメラを嫁が紛失して、思い出が「さ・よ・な・ら」してしまったこと。
があったおかげで、写真は一切なしです。でも、心には刻んできたので大丈夫。
カナダの家族(嫁が昔ホームステイしていた家、20年の付き合いのため家族同然)とエドモントンでずっと一緒に居ました。前回はいろいろなところを見て回ったので、今回はゆっくりのんびりと過ごしました。
東日本大震災や原発問題などあって、カナダの家族はものすごく心配していて、「カナダに移住して来い」と全員に言われました。確かにカナダは住みやすいし、時間の流れも緩やかで、住むにはいいところだけど、仕事が見つけられなくては生活できないので、移住するならよく考えないとって思いました。でも、カナダ移住したい・・・

8月の28日に帰国して29日から働く強行軍でしたが、なんとか凌げました。
やっと、普通の生活に戻ってきましたが、仕事の大問題が片付くまでは精神的には厳しいです。

そんなこんなで、1カ月自転車というものに乗っていなかったのですが、2012年モデルはちゃっかり買ってしまいました。

まずはSW EPIC 29です。
去年買ったのと同じじゃーんって声も上がりそうですが、フロントサスがSIDにリアサスはカシマコートが施され、小規模な変更が随所にちりばめられているので、変えることにしました。
乗った感じは何も変わらないですが、色が白から赤に変わったので、気分一新、やる気が出ました!
超久々の_b0136130_16551349.jpg

超久々の_b0136130_16554064.jpg

もう1台はStumjumper FSR Eliteです。38万円でブレインもついて、コマンドポストもついて、なんでもついちゃってるすごいバイク!
アルミバイクですが、冬のトレイル遊びにはもってこいだと思い買ってしまいました。
ホイールはサンプルで購入したカーボンホイールにしました。なかなかかっこ良いですよ!
オフシーズンが待ち遠しいです。
超久々の_b0136130_1656498.jpg

というわけで、新しいバイクで昨日初めて埼玉県人練へ。
モリタロウ、旦那、F森とソノベ君と5人。
最近行ってなかったトレイルへ。久々だったので、登りはしんどいし、下りは先週の台風の影響で危険。でも、積算標高1700m弱。頑張りましたが、やはり練習は嘘をつかないですね。
練習してないとこんなにダメなのかと言わんばかりのダメダメさでした。
これじゃ、富士見出ても意味ないかなぁなんて思ったりしてます。
これから練習して瀬女では残留を確実にできる走りができるように練習しようかと思います。
by yuichibike | 2011-09-12 16:57 | 自転車